とりあえず本編と全く関係ない、サムネ用の
フェイク画像

で、今回は「そ、そんなことアルノ〜⁉」
というタイトルの如く、乃木坂46のメンバー
で、一昨日21歳の誕生日を迎えた
中西アルノちゃんの話題

参考画像「中西アルノ」ちゃん


…ではなく、凝視 ヲイ!


昨日、岩城孝雄に起こった

「そ、そんなことアルノ〜⁉」と言いたく

なるお話を語ってまいります。



2つほど前の記事で、

ネバーエンディングストーリーの曲の

YouTube動画を貼ったんですが


↓これな


実はその動画に

「抜粋してる全ての場面が美しくて、

 個人的に一番しっくりくる素敵な動画

 です」

とか

「自分のブログに貼らせていただいても

 よろしいでしょうか」

などと

コメントを投稿していたんですよ。

しかし送信して、いくら待っても動画内に

反映されない。おかしい。何故だ?

結局ずーっと待てども待てども自分が投稿

したコメントは動画内に反映されなくて

「あー、こりゃ送信ミスか不具合だな」

と諦め、かと言ってもう一度最初から同じ

コメントを書き直して再投稿するのも面倒

だったので、もうそのままこのブログに

貼っちゃったんですよ。


それから約半月後


前日、何気にスマホを眺めてると

「あなたのコメントにいいね!がつきました」

というお知らせが。


何だよ〜結局ちゃんと投稿されてたんだな


と思いながら確認してみると、確かに自分が

投稿したコメントに「いいね!」を示す

マークが点いていた。


おお、ワイのコメントに同意してくれる

同志がおったんやな。ひょっとしてこの

動画を投稿したUP主かなー♪


…ん?


…ん?


…ん〜?


え?ちょっと待て


何かおかしいぞ⁉ 何だこの違和感 驚き


岩城孝雄が覚えた違和感の正体、それは…


ワイのコメントを挟んで、前後に投稿され

ている他の人のコメントがおかしい!

明らかにあの、リマールが歌う

「ネバーエンディングストーリー」の

曲や、編集された劇中の映像に対する

コメントではないのだ


「ポルノのサウダージとこのアゲハ蝶は…」

とか

「(歌詞)ヒラリヒラリと舞い遊ぶように…」

などといったコメが並んでいる ガーン


え?え?ちょっと待って、これって

ネバーエンディングストーリーの動画の

コメ欄だよな?

なんで皆、ポルノとかアゲハ蝶とか言って

るんだ⁉


結論


岩城孝雄が感動し、投稿した

「ネバーエンディングストーリー」の動画に

対するコメントは、何故かネット内の時間と

空間と曲のジャンルを超越し…


ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」のMVの

コメント欄に反映されていたのだ!


…何でやねん 笑い泣き

こんな心境やで↑


当たり前のことだが、

ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」の動画の

コメント欄はポルノの「アゲハ蝶」に対する

世界中からのコメントが寄せられている。

そこに


歴代の白い愛車にファルコンと名付けるほど

この映画が今でも好きです

とか

リマールと一緒に歌ってる女性が凄くセクシー

なんですよねぇ

とか

編集されてる場面の全てが美しいです

などと、およそポルノともアゲハ蝶とも関係

ないコメントが紛れているのだ


おかしいやろ 笑い泣き


てか、めっちゃ恥ずいわ!絶望


不幸中の幸いだったのは、いくらポルノの

アゲハ蝶が名曲中の名曲とはいえ、もう

かなり前の曲ということと、この動画は

公式のものではないので、無茶苦茶沢山の

人が見たわけではないだろう、という事か…


しかし他人様の失敗ですら、いたたまれなく

なるくらい共感性羞恥心が強いのに、これは

ホントに恥ずかしい 滝汗

穴があったら入れたい…いや入りたい思いで

ソッコー削除したのだが、よくよく考えると

この恥ずかしい場違いなコメントに「いいね」

してくれた人がいて、その通知がなければ、

アゲハ蝶の動画のコメ欄にワイの恥ずかしい

ネバーエンディングストーリーのコメントが

気付かれることなく永遠に公開処刑として

残されていたと思うと恐怖である。


それにしても


ポルノの名曲「アゲハ蝶」のコメント欄に

ネバーエンディングストーリーの動画の

コメントが投稿されているという明らかに

おかしい状況で「いいね!」してくれたのは

果たしてどんな人なんだろう爆笑

この度はホントにありがとうございました🙇