高校一年の息子、昨年の11月からコンタクトレンズを使用しています。


近くのショップに行き、お店から勧められるままにワンデーに。


ただこれが高いガーン



最初は登録等で割引もあり、

まぁこんなものかな、と無理やり自分を納得させるような形で購入したのですが、


3ヶ月後にまた3ヶ月分を買うということになり、その値段に驚愕アセアセ


23000円×4

一年でコンタクト代にかかるタラー


私個人としては

ワンデーはたまにしかコンタクトを使わない人が使って欲しい。


ので!


もう少しで在庫が終わるというタイミングで今度は2weeksのものに変更してもらいました。



前のお店が定休日だったので、急遽別のお店に行き、また一から登録作業もあるわ時間もかかるわで大変だったとは思いますが、初回登録で43%も引いてくれたので、一年分を24830円で買うことができました。



さらに、視力の度数は変わってないが、乱視と利目の関係でレンズの度を変えてくれたので、以前のものより見やすくなったようです。



購入前の診療では、

少し目に傷があるという話と

コンタクトの7日使用は目に悪いのでメガネと半々が望ましいという話がありましたが

(結果的にはそういうことだと思っているが、とにかく話が長すぎる先生だった)



学校終わりに2時間…

疲れたけど、これで一年は安心!


視力が悪くなることもあるから一年分は躊躇したけど、息子が一年分でいいよと言うので購入しました。


度数変更は3ヶ月以内なら可能らしいですが、

よほどその制度を利用することはないかな。


とりあえず、向こう一年は子どものコンタクト問題解決グッ



視力は悪くならないのが1番いいのですけど

遺伝かな。

夫も私もかなり悪いので…ごめんね、息子よ。