遺伝なのか

30代から白髪が増え始め、割と多め。


(血流が悪いのもあるとか?美容院に行くと頭皮が硬いと言われがち)


特に右側の生え際に密集しています。




とれかけのデジパがまた貧相あんぐり



私は前髪を作っても鬱陶しくなってしまい、かきあげてしまうので、より生え際の白髪は目立ちます。



ネイルもしないし

アクセサリーもほとんどつけることがないし

(金属アレルギーなのもある)


指が太くなってしまったせいもあって、結婚指輪もつけていません。



そんな洒落っ気ゼロなアラフィフなのですが

白髪だけは気になるのです。(笑)

(体型を気にしようと家族からよく言われてまーすパー






以前はシャンプーしながら黒くするタイプのシャンプーを買ったり、市販の毛染め剤で染めたりしていました。



でも、元来面倒くさがりなのと


どうしても風呂でやってしまうので汚れるやら染料が体につくやらタオルが汚れるやらでストレスだったのです。




そんな時に、割と自宅から近いところに毛染め専門店ができまして。




もっぱら今はそこに行ってます。



節約するなら家でやるのがダントツ安いんでしょうけど、ここはプロにやってもらう一択。


通い始めたらもう家での毛染めには戻れません。


予約制なのですが、当日でも割と取れるし

思い立ったらすぐ行ける手軽さも良いです。


お金の使い方はメリハリが大事とどこかで聞きましたが←え、ほんと?




私はここにはお金かけてると言えるかも。



線維筋痛症の痛みが少々強めに出ていましたが、今週は出かける用事もあるため頑張って行ってきました。





少し値上げされていたけど…このご時世仕方がないですね。


値段も上がったけど、気持ちも上がりました爆笑