ゴールデンウィーク後半も早くも最終日。

あっという間でした。


沢山休みがあったのですが、

家族揃って夕飯をゆっくり食べたの…昨晩だけかもしれないですアセアセ


高1息子は部活やらお友達との遊びやらであまり家にいないし、友達とご飯行くと言って不在の時もあったり…


夫たちは釣りやら帰省やらで遅い時間に帰宅するから、食べて帰ってきたり家で食べると言っても遅い時間なので私と一緒に食べることもなく。




これからもこんなことばかりになっていくのかなーと予感させるようなお休みでした。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




さて、最終日はコストコに行ってきました。

目的はガソリンなのですが、ついでに買い物も。





実はコストコは、ずっと脱会するか迷い続けている案件です。




コストコまで車で約35分かかる。

車必須の地域andガソリン激高な地域に住んでいるので、155円/Lで給油できるコストコは魅力的。(2024/05/06現在の価格)


ちなみに、近所のガソリンスタンドは175円くらいします。



給油は遠出や帰省がなければ、約2回



買い物については、特にコストコマニアというわけでもないので爆買いしないタイプなのですが、最近はさらに買わなくなってきました。




月2万くらい買い物するなら、エグゼクティブとコストコカードがお得みたいな感じで言われたのかな?


それで入ったのですが、

正直コンスタントに2万は使ってないし、同じものをずっと食べなきゃいけなくなるスタイルに飽きてきました。




それより何より

カードを私の名義で作ってしまったのが大失敗!




引き落とし口座にお金を移動するのを忘れてしまい、止められること多々…督促料等が乗っかり、

お得どころか無駄になってるし、ブラックリスト入りしているはず。



夫は、ガソリンだけのために30分以上かけてコストコに行くのは時間の無駄、節約になってるようでなってないと思う。と言います。



と色々書いてみましたが、

モヤモヤがこれだけある時点で、会員継続をする理由はおそらくないですよね。




コストコは次は更新しない方向で行こうと思います。(更新月2月なのでそれまでは利用します。)

コストコグローバルカードもそれに合わせて解約します。



また、コストコに限らずですが


専業主婦なのに


カードが4枚もあるのが大問題びっくり




…専業主婦なのに。
(2回目。)

身の丈に合っていないです。



カード名義 : 私

支払い口座 : 夫


のもの2枚は解約します。



これでちょっとはスリム化できますね。