今日からゴールデンウィーク後半スタートですね。





近所のツツジも満開でとてもいい香りがします。

私の身長よりでかいです。




昨年はパートで(家族はキャンプ)悔しくて休みの日に数件市内のお店を食べ歩き。


家に1人なんだ〜ってお隣さんに話したら、一緒にご飯行こうって夜誘ってくれたっけ。



今年はパートはないけど

高1の子どもの送り迎えと、送り迎えと、送り迎えニコニコ

そして犬猫のお世話とお世話とお世話笑い笑い



夫と子ども②③は帰省します。






なんかいつも私だけ留守番じゃん?

毎回休みのたび私のこと放置しすぎじゃない?

と軽く夫に呟いてみたけど


それは自分の選択の結果でしょ



……笑い泣き


はい、そうです。

その通りです。




でも私は釣りは興味ないし

(過去には何度も同行していますが…イマイチ楽しさを見出せず)

部活をする息子を放置して一緒に帰省はできない。



から仕方ない!





私は私で楽しめるようにしよう電球




おひとり様は得意ですが

なんだか妙にこの頃は1人で何かしてもつまらなくて、

やっぱり共有したいなぁと思うことも増えました。




だからと言って、お友達と、となるとそれはそれで気を使うのか疲れも出るし線維筋痛症の症状も出てきがちなんですよねタラー



めんどくさい女なんです、わたくし爆笑



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




犬の散歩をしていたら、せっせとご近所BBQの支度をしているお宅がありました。


まだ8時台ですけど、火おこしも完了している様子でした。


炭の匂いっていいですよね〜!



先日ご近所さんとBBQした時、この炭が火持ちが良くてオススメだよって教えてくれました。



こういうのも使っていたかな。





さ、家事家事!