ゴールデンウィーク初日は、三男の授業参観からスタート。


部活がある長男を学校まで送り、急いで支度後小学校へ。


ただ、今日は立ちっぱなしがキツイえーん

(線維筋痛症)


途中までは頑張りましたが、後半は廊下で棚に少し腰掛けるような形で休憩していました。


歩いていたりする方が動きがあって痛くないのかもしれないです。



頭痛まで始まり、廊下でこめかみをグリグリ赤ちゃん泣き





長男の卒業式後のホームルームの時も、立ちっぱなしがきつくて、途中から後ろの棚にもたれかかっていたことを思い出しました。




近いので歩いていこうかなと思いましたが、車で行って正解でした。




懇談会に出るつもりで行きましたが、どんどん体調が悪くなってくるのを感じ、予定変更で帰宅しました。




不登校や五月雨登校がトータルで一年半くらいあり、もう授業参観なんて行くことはないんだろうなと半ば諦めていたので、また授業を受けている姿を見ることができてラッキーだったなと思いました。



学校に行けるって当たり前じゃない。

特に我が家にとっては。



授業参観を体験させてくれてありがとう!