【つい少し前に言われたことを忘れている】


物忘れの酷さが最近とてもとても気になっています。


ラインやショートメールのお返事もしたつもりになっているし、忘れっぽくなっている自覚があるので何度も携帯のメモやリマインダー、手帳を見ています。


人と会話していても、

あれ?今はなんの話をしていたかな?話がずれてきているような?結局何を伝えたくて話し始めたんだっけ?


というようなことが増えてきたように思います。

怖い不安





先日もこんなことがありました。


学校の先生とのアポイントがありまして。

手帳やスマホのスケジュールアプリでは15時となっていたのですが、先生から14時20分ごろにお電話があり、言いにくそうに14時からだと伝えられ血の気が…


あぁ、ついにこういうことが起きてしまったかショボーンと落胆しました。


結果的には15時からで合っていたのですけどね。


いえ、15時からですよ?

と言い返せる自信は全くなかったわたくしです。


先日読んだ本に

物忘れの症状もあると書いてありましたが、本当にそのせいだけなのか不安になってきてしまいました。


こちらの本です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







この春から子どもは高校生、中学生、小学生となり、それぞれの予定、連絡先などが発生します。


以前、小学生、幼稚園、保育園となったときもてんやわんやだった気がするのですが、その時は今ほど忘れっぽくはなかったと思います。

今年はさらに気をつけていかないといけません。



とても怖いのが

言われても、その話をしたこと自体思い出せない時。


だいたい、言われれば

あ、そうだったよね

となるじゃないですか。


それが全くない時があり、不安でいっぱいになります。