2024年2月12日


犬の散歩で50分

階段はやはりきつく感じます。


起床時の痛みと、夜中の暑い寒いも相変わらずあります。


加えて今日はうちくるぶしの痛みあり。


腰痛も強め


それと、関係あるかわからないですが、最近お腹が痛くなります。

過敏性腸症候群だと思います。


雲行き怪しいぞ、から確実に激痛がきます。

出し切るまで痛みは消えません。

最初は下ってないのに最後は水です。


最近毎日のようにあるので恐怖です。


キリキリと胃腸が痛むこともあっていちいち不安になります。



ですが大抵そういうときはお腹が冷たいので、この頃日中暖かいですが、貼るカイロで温めてみようと思います。


下腹部に貼るか仙骨部分に貼るかどちらが良いのでしょう??


追記 胃腸の痛み、暑さ寒さ、腹痛、など連日記録している症状は、ノイロトロピン錠の副作用かもしれません。

(ネットで少し調べてみました)


次に診察を受けるときに先生にお伝えしてみようと思います。


あまり薬が効いている感じがないなと思っていましたが、4週間は飲み続けるべきお薬だそうで、(先生からは説明がありませんでしたが、ネットでそのような記述多数)

まだ2週間経っていないので気長にいかないとですね。