一言で言えば

 

「線維筋痛症になったから」

です。

 

日々の体調などを記録したい

同じ病気の方のブログを拝見したい

 

というのが理由です。

筆記で残すのも候補としてはありましたが、病気の特性上、もしかしたらこの先痛みで字を書くことが辛い日もあるかもしれないと思いました。

 

(字を書くことは好きなのですが、昔からペンを強く握ってしまいがちですぐ疲れるタイプでもあり・・・チュー

 

 

そんな理由ですのでブログは非公開でもよかったのですが、どうせなら楽しんでブログ生活をしたいなと思ったので、公開にしています。

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する