☆セージ*アロマの日本酒☆
(フルーツ酸配合)

お得意様に「セージ」の香りが大好きな方がいらっしゃいます。
私は余り興味無かったのですが…あせる
セージ石けんをオーダー下さったのでセージ精油を購入音譜

そして、セージの香りを…。

ハーブ系(シソ科)なので、なんか青臭い!?って思ってましたあせる
でも、なんかスッとした感じの爽やかな香りですねニコニコ
ペパーミントにちょっと似てるかなぁ~はてなマーク
私的には好きな香りですラブラブ
緊張緩和・リラックスの効用がある様ですグッド!
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
今の季節に、ぴったりの日本酒に。。。
フルーツ酸も配合。
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
高品質のセージ*アロマ100%で香り付け音譜
爽やかな香りがしますラブラブ
私もセージ*アロマのファンになりましたラブラブ!
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
合格セージ*アロマの日本酒 Sold out
(フルーツ酸配合)
(ニューデザインで再販有り)
【原料】
《オイル》
◆馬油
◆シアバター
◆ホホバ油
◆マカダミアナッツ油
◆オリーブ油
◆ココナッツ油
◆パーム油
◆ヒマシ油

《オプション・香り》
◇日本酒
◇フルーツ酸
◇セージ精油

【重さ】92g前後

熟成・乾燥が進みますと重量が変わります。

【 セージについて】
セージは、しそ科の植物で葉を水蒸気蒸留法により抽出します。
すがすがしい鋭くクリアな香りの精油です。
古代ローマではherba sacra、つまり聖なるハーブと呼ばれていて重宝されてきました。
ヨーロッパでは長寿のハーブとして知られていて、
「セージのある家には病人がいない」ということわざがあるそうです。

16世紀に活躍したイギリスの植物学者、ジョン・ジェラードは「セージの効力は万能で、

記憶力アップや強壮、止血、殺菌、解熱作用もある万能のハーブだ」とたたえています。

セージは頭をはっきりさせたいときや記憶力を高めたい場合に効果的です。
便秘や生理痛などによく、のぼせや多汗などの症状の更年期障害を和らげてくれます。

また、ニキビや湿疹などの肌トラブルや切り傷の治りを促し、抜け毛にもよいといわれています。

妊娠中の方には使えません。

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶


★彩の手作り石けん★って・・・。
彩の石けんは香りで癒して見て癒してをコンセプトに制作してますニコニコ
お部屋やバスルームのインテリアにも楽しんで頂きたいですねラブラブ
あなたの、お気に入りの香りを見つけて下さいね~音譜



リボン大切な方への贈り物・プレゼントには・・・。

レースペーパーやマスキングテープで可愛くコラージュした

彩の石けんオリジナルのペーパーバック・袋(無料サービス)に、

お入れして大切な方へ直接、当方から発送させても頂けます。

ご注文の時に、お問い合わせ下さいませ音譜




ベル次回は今年、最後の新作石けんです。

おたのしみに~音譜



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



★彩の手作り石けん★御入り用、ご希望の方は下記のメアド
又は左のBlogMailにてお問い合わせ下さいませ。

lan_sha_love@yahoo.co.jp




★彩の手作り石けん★をご覧になって下さり有り難うございました。