☆ミックス・フルーツ石けん☆

私の場合、石けんのデザインはオプションや香りに
よってデザイン・カラーをイメージしますニコニコ
色は気候や精油の色によって自分がイメージした色が
出ない場合がありますあせる^^;;;

私は気に入らなくても「この色が好き~♡」って方もいらっしゃいます音譜
色は個々に好みが有りますから自分の思い通りの色に、
ならなかったとて失敗ではないみたいですね~べーっだ!


今日は、ジューシー・フレッシュ・フルーティー・スイートを一つにし
そして、そして、新・オプション「フルーツ酸」を配合した石けんですクラッカー

【ミックス・フルーツ石けん】
(フルーツ酸配合)
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆

ストロベリー・マンゴー・メロン・オレンジ等のコンフェティを
バナナの香りのタネに散りばめましたバナナいちごオレンジ
ピンクのストロベリーの黒い点はてなマークはストロベリーの種ですいちご
ベルフルーツ酸配合。
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
ヨーグルトも入ってま~す音譜美味しそう~ニコニコ
ベージュにカラフルなコンフェティが映えますね音譜
全体の香りはミックス・ジュースの様な感じ。
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
合格ミックス・フルーツ石けん
(フルーツ酸配合)

【原料】
《オイル》
◆馬油
◆シアバター
◆ホホバ油
◆マカダミアナッツ油
◆オリーブ油
◆ココナッツ油
◆パーム油

《オプション・香り》
◇フルーツ酸
◇ヨーグルト
◇フルーツコンフェティ
◇バナナFO

【重さ】92g前後

熟成・乾燥が進みますと重量が変わります。

フルーツの香りも、とても癒されますよ~ラブラブ



【フルーツ酸について】
フルーツ酸とはアルファヒドロキシ酸の総称で、色々な果物に
含まれていることが多いので、フルーツ酸と通称されています。
フルーツ酸は全て自然由来の物質であることが特徴です。
自然由来の物質ですから細胞に対してやさしく作用しながら、皮膚の角質層の
結合力を弱くする働きがあるので、ケミカルピーリングに使用されています。
ではフルーツ酸の具体例を挙げると、次のようなものがあります。
グリコール酸はタマネギやサトウキビに含まれており、乳酸はサワーミルク、
リンゴ酸はリンゴ、酒石酸はブドウ、シトラス酸は柑橘類に含まれています。
フルーツ酸は古くから利用されています。たとえば古代エジプトでは、
クレオパトラが乳酸を含んだサワーミルク風呂に入っていたとか、古代ローマでは
古くなったワインで洗顔して肌を滑らかにする習慣があったということです。
毛穴の汚れや肌のザラツキを改善することができます。

(以上は一般的なフルーツ酸効果です。)


いちごオレンジバナナ


★彩の手作り石けん★って・・・。
彩の石けんは香りの癒し見て癒してをコンセプトに制作してますニコニコ
お部屋やバスルームのインテリアにも楽しんで頂きたいですねラブラブ
あなたの、お気に入りの香りを見つけて下さいね~音譜



リボン大切な方への贈り物・プレゼントには・・・。

レースペーパーやマスキングテープで可愛くコラージュした

彩の石けんオリジナルのペーパーバック・袋(無料サービス)に、

お入れして大切な方へ直接、当方からお届けさせても頂けます。

ご注文の時に、お問い合わせくださいませ音譜




ベル次回の石けんも、おたのしみに~音譜



もみじもみじもみじもみじもみじ



★彩の手作り石けん★御入り用、ご希望の方は下記のメアド
又は左のBlogMailにてお問い合わせ下さいませ。

lan_sha_love@yahoo.co.jp




★彩の手作り石けん★をご覧になって下さり有り難うございました。