☆レモン・オレンジケーキ☆

この間まで「暑いあせる暑いあせる」って言ってたのに…。
もう10月ですね~もみじ
朝夕も大分、涼しくなりました。
いよいよ秋の到来ですもみじ

これからは「石けん制作」には最高に良い季節になって行きます音譜
これからも頑張って制作しますね~チョキ

今日、ご紹介する石けんも又々「美味しそうな」ネーミングですべーっだ!
柑橘系とプチスイート(トップのトッピングのみ)のコラボ「スイート石けん」第二弾です音譜


【レモン・オレンジケーキ】
(ヒアルロン酸配合)
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
下はレモン・オレンジピールオレンジ(果皮パウダー)
真ん中はヨーグルト。
上はレッドパームオイルです。
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
トップはワンポイントにハートのスイートチョコレート石けんをトッピング音譜
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
シンプルなケーキはてなマークいや、石けんです音譜
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
合格レモン・オレンジケーキ

(ヒアルロン酸配合)

【原料】
《オイル》
◆馬油
◆シアバター
◆ホホバ油
◆マカダミアナッツ油
◆オリーブ油
◆ココナッツ油
◆レッドパーム油

《オプション・香り》
◇ヒアルロン酸
◇オレンジ・レモンピール
◇ヨーグルト
◇ハートのチョコレート石けん
◇レモン精油
◇スイートオレンジ精油
◇シトラスFO

【重さ】110g前後


熟成・乾燥が進みますと重量が変わります。

■柑橘系の爽やかな香り。


オレンジオレンジオレンジ


【レッドパームオイル】
パームオイルで、精製や漂白されていないものがレッドパームオイルです。
天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれており、

ホワイトパームオイルにはない肌の修復作用を助けるという
働きが注目されています。
乾燥肌や日焼けした肌によく、湿疹や皮膚炎、乾癬にも
よく効き、皮膚癌を防ぐとも言われています。
酸化し難いオイルです。
(以上は一般的なレッドパームオイル効果・効能です。)


クローバーblogアップ前に沢山の、ご予約を頂き残り僅かとなっております。
御予約下さった皆様、有り難うございました。
熟成の頃合いを見まして順次発送致します。
もう暫く、お待ち下さいませ。




ベル次回も新作石けんです~ビックリマーク

お楽しみに~音譜


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


★彩の手作り石けん★御入り用、ご希望の方は下記のメアドにて

お問い合わせ下さいませ。

lan_sha_love@yahoo.co.jp




★彩の手作り石けん★をご覧になって下さり有り難うございました。