☆バラ*紫根☆

雨先週は雨が多かったですね…雨

石けん制作7月~8月はオーダー以外は、お休みさせて頂いてます波

ですので秋に制作予定の石けんを一つ、ご紹介致しますもみじ



皆様「紫根」って、ご存知ですか!?


そうですビックリマーク

あの「魔女たちの22時」で一躍有名になりましたね。


【紫根の効能・効果】
(NHKあさイチ、ためしてガッテン情報から)


紫根は、日本薬局方に収録されており

ムラサキという多年草植物の根の部分の名称です。


紫根は紫雲膏などの漢方剤に配合されます。


紫雲膏の効能は、ひび・あかぎれ・しもやけ・魚の目・あせも

ただれ・外傷・火傷・かぶれ、アトピー、痔などの改善です。


紫根は清熱涼血・解毒殺菌、抗炎症作用があり

アトピー、ニキビ、吹き出物の炎症を沈静化し回復を早めます。


また、紫根の細胞賦活作用が、皮膚の新陳代謝を促進し

シミ、くすみを薄くすると言われています。


最近では抗炎症薬として、口内炎・舌炎の治療に使用されます。


(以上は一般的な紫根の効能・効果です。




そんな紫根をオリーヴオイルに、たっぷり三ヶ月以上つけ込んだ

インフューズドオイルをメインに制作します。

下の画像は以前、撮影したものです音譜

☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
この紫色は紫根の自然な、お色ですニコニコ
シックな紫ですがバラ型にすると「大人可愛い」になるでしょラブラブ
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
合格バラ*紫根 

■紫根インフューズドオイルとコスメグレードの紫根エキスも配合。

今回は紫根エキスも配合だから、もっと「濃紫」になる予定ですドキドキ
■バイオレットの優しい癒しの香りラブラブ

このバラ*紫根は私の自宅Shopでもファンの方が沢山おられますラブラブ!

私も、その一人ドキドキ

自分自身も毎回、楽しみにしている石けんです音譜


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


★彩の手作り石けん★御入り用、ご希望の方は下記のメアドにて

お問い合わせ下さいませ。

lan_sha_love@yahoo.co.jp





★彩の手作り石けん★をご覧になって頂いて有り難うございました。