沖縄*琉球クチャ石けん



■沖縄産の海底に蓄積されたクチャ(粘土)を配合したミネラルたっぷりの石けんです。
■エステの泥パックなどにも、よく使用されてますね^^


☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆



【琉球クチャについて】

琉球列島が隆起する以前「中国モンゴル地方」から飛んできた黄砂が数百年と言う年月をかけて、
沖縄の海底に堆積した粘土質の泥灰岩のことです。

沖縄本島中南部地域でしか採取されないこの「琉球くちゃ(クチャ)」は

古くから髪洗い粉として親しまれていました。

長い年月をかけて海底に蓄積された「琉球くちゃ(クチャ)」は
海のミネラル成分をたっぷり含み、
地中海や死海の粘土と同じ性質を持つと言われています。

クチャの成分は雲母、スメクタイト、クロライト、カオリナイトの100ミクロン以下の

小さい微粒子で強い吸収力を持つため皮脂や古い角質をきれいさっぱり洗い流します。

☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆

☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆
☆*゜ ゜゜香りと癒しの★彩の手作り石けん★゜ ゜゜*☆




ダークな色の石けんでも、この様な型に入れると可愛いでしょニコニコ

各1種類づつの4個セット(オーダーOK)

\1800


★彩の手作り石けん★御入り用、ご希望の方は下記のメアドにて

お問い合わせ下さいませ。


lan_sha_love@yahoo.co.jp






★彩の手作り石けん★をご覧になって頂いて有り難うございました。