2022 1年間 ありがとうございました♪ | クレイフラワー福岡北九州教室*irodorinowa*

クレイフラワー福岡北九州教室*irodorinowa*

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室*irodorinowa*
フワフワの柔らかいクレイを使ってお花や小物お人形などを作ってい頂けます。長く続けていけるクラフトです
福岡県北九州市八幡西教室♡ 体験レッスン募集中

 
ご訪問ありがとうございます
北九州市八幡西区折尾
DECOクレイ認定教室
 
フワフワのクレイ(粘土)を使って
お花や小物を作るお教室です。
お一人お一人に合ったペースで
lessonを進めております。
土、日、祝日もレッスンは可能
お気軽にお問い合わせください

 

今日はいよいよ大晦日
2022年も もうすぐ終わりですね

皆さん どんな1年でしたか?

ここ数年は コロナウイルスの流行から
日常をガラッと会える日々でしたが
それにも慣れている自分が 不思議なくらいです

マスクの生活も それが当たり前
無いと恥ずかしい気がするのは 私だけ…汗
人と人の繋がりが断たれ 交流ができない日々でしたが

今年は 3年ぶりに 教室の親睦会も開催できて
本当に楽しい時間を過ごすことができました
1つ 夢がかなった気がしますラブラブ



1年を振り返っての事を 書かせて頂こうかと思います音譜
(長くなります お時間のある方だけ お読みくださいね)


毎年同じ事を書いている気がしますが
1年 あっという間に過ぎるのは 年を取った証拠ですね…
そして これも毎年の反省として挙げている1つですが 
インスタグラム~!!!!
中途半端でほったらかし爆笑

(今年の投稿4つですあせる
ブログのご紹介だけでは 本部のサイトに反映されないですし
生徒さんの素敵な作品も見て頂きたいので
来年こそは インスタ投稿も頑張ろうと思いますビックリマーク

プライベートな話題といえば 今年、長男が入籍し
年明けすぐに結婚式を行います
コロナの流行で どうなるか気をもんでいましたが
急激な医療ひっ迫が起こらない限り
政府発表でも 行動制限は行わないみたいなので
ホッと胸をなでおろしております
お嫁ちゃんから 花冠とブーケを頼まれて
頑張って作ったので また来年にでもご紹介しますね



以前の画像など見返して気が付いた事があります

ブログをスタートしたのが 2013 3月3日
来年で10年でした ラブラブ
資格取得はもっと前なので 
教室スタートはもう少し前でになります
でもその頃はリビングで ワイワイお茶しなが 
お友達にレッスンしてたので
教室の始まりとは言えないかな驚きあせる
教室スタートが ハッキリわからない状態なので 
ブログスタート10周年飛び出すハート
って勝手に 節目の10年の記念yearにしようかな
何か企画するかは 未定ですが
また皆で集まれたらいいな~ なんて妄想しておりますニコニコラブラブ


生徒さんが「クレイが楽しくって仕方がないです~」って
言って下さる事が 一番の喜びで
クレイを始めていなければ出会うことができなかった
本当に素敵な方々ばかり
そんな素敵な生徒さんが 私の自慢でもありますビックリマーク
皆様に支えられながら 教室ができることに
いつも感謝しておりますハート

それと いつもブログを見て下さり
ランキングにまでご協力下さっている方々
本当に本当にありがとうございます
 陰ながら支えてくれる家族にも感謝を伝えたいです。
この気持ちを忘れずに来年も一生懸命頑張って行こうと思います。
どうぞよろしくお願いします

来年が皆様にとっても素敵な1年になりますように
良いお年をお迎え下さい 



来年の教室スタートは
1月12日木曜日からとなっております

クレイフラワー 北九州教室

*irodorinowa*

 



 

只今体験レッスン募集中


クレイってなに? 私にもできるかな?っとお考えのかた
ばらの体験レッスンに挑戦してみませんか?
バラの花びらは 粘土を手のひらで広げて 1枚1枚作っていきます
お道具を使う訳ではないので 難しくないんですよ♪
お気軽にご参加くださ
ハート

ラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキララブラブ
詳しい内容は こちらをご覧ください
アップアップアップ


 体験レッスン  ¥2500 (材料費込)

  ★ お好きな色でバラを2~3輪作って頂き
     花器にアレンジして頂きます


お問い合わせ・お申し込みは 
こちらのメールフォーム からどうぞ♪



 

 



チューリップ黄フラワーコース I ・Ⅱチューリップ黄

フラワー1 (全10作品)
フラワー2 (全  8作品)
(資格取得ご希望の方は 検定作品 2つがプラスされます)

フラワー1 基本のお花などをレッスン
フラワー2で 習得したお花を使ってアレンジや
ユリやカラーのブーケ リースなどをレッスンします。




チューリップ赤 ボタニカルコースチューリップ赤

 
ボタニカル1 (8作品)

ボタニカル2 (8作品)

お花は勿論、茎や葉っぱなど 植物の持つ 
本来の美しさを クレイでリアルに表現し
ナチュラルで可愛い クレイフラワーを作り上げる 
カリキュラムとなっております。
 



 お好きなコースをお選びいただけます。

フラワーコース以外にも 造形コース 
パーソナルスタイルギフトコース 
トロピカルコース など 

選べるコースいっぱいですラブラブ



 

* 只今 コロナウイルス感染予防のため
マンツーマンでのレッスンにさせて頂いております。

 


教室では クレイを楽しんで頂けるよう
感染予防対策としてマスク着用とアルコール消毒
手指用アルコールジェル設置
窓開けなどで換気や 
パーテーション設置など 対策を行っております。
ご不安な場合はお問い合わせ下さい。

 

 

 


instagram
日々の出来事など更新しています
   
フォローして頂けると嬉しいです♡


下のバナーを1日1回クリックして頂けると励みになります。
↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村

趣味ぶろ アート・クラフト教室ブログランキング