すっかり秋めいてきましたね | クレイフラワー福岡北九州教室*irodorinowa*

クレイフラワー福岡北九州教室*irodorinowa*

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室*irodorinowa*
フワフワの柔らかいクレイを使ってお花や小物お人形などを作ってい頂けます。長く続けていけるクラフトです
福岡県北九州市八幡西教室♡ 体験レッスン募集中

ご訪問ありがとうございます
北九州市八幡西区折尾
DECOクレイ認定教室
*irodorinowa*
 
フワフワのクレイ(粘土)を使って
お花や小物を作るお教室です。
お一人お一人に合ったペースで
lessonを進めております。
土、日、祝日もレッスンは可能
お気軽にお問い合わせください音符

朝夕めっきり冷え込んで

秋の深まりを感じますねイチョウ

体調を崩されたりしていませんか?

ブログ更新もかなり滞ってしましたてん

ご心配頂きお連絡下さった方々ありがとうございます。

 

実は 先月、八月十三日に 義母が他界いたしまして

今日 四十九日の法要を無事終える事ができました。

義母は 七月に脳出血で病院に運ばれ

緊急手術、一時は意識を回復することができたのですが

安心したのもつかの間 反対の脳が脳梗塞がになってしまい

一時は 生死の境をさまよいました。 

その後 奇跡的に一命を取り止めることができたのですが

脳梗塞の範囲が広く そのまま意識は戻ること無く

静かにこの世を去ってしまいました。

 

入院中、脳梗塞になる前には 少し会話もできたんですよ。

「お母さんわかる~?」って聞いたら

「わかるよー」と答えてくれた後

私に「かわいいね~」って一言

50過ぎた私に可愛いっていうのがおかしくって

「本当? 可愛い??」って 笑って話したのが

義母の交わした最後の会話した。

主人は 「きっと感謝してたから可愛いって思えたんじゃない」

「最後の言葉が 辛い言葉じゃ無くて良かったと」言ってました。

お盆に 亡くなった義母…

 休みに入っていたので 皆、仕事を休むこと無く

お通夜・葬儀・初七日まで済ませることができました。

いつも他人に 気を使う義母らし最後だったと思います。

天国では 自分の好きな事 いっぱい楽しんで欲しいな花

 

母が好きだったピンク色で作ったリースハート

遺影の横に飾らして貰いました。

 
゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜
 

instagram始めました♡

  フォローして頂けると嬉しいです

   


             
  下のバナーを1日1回クリックして頂けると励みになります。
↓   ↓   ↓   ↓ 


にほんブログ村


趣味ぶろ アート・クラフト教室ブログランキング