こんにちは。


気づいたら
もう1週間過ぎてる!びっくり




昨日はお月さまに出会えなかった
まるるんです。








自然の力ってすごい!




前回実家へ帰った時に
伸び始めていた雑草を抜いて
除草剤を撒いて来たのに…。




先日
約1ヶ月ぶりに行ったら
わけのわからん雑草?が
私の太ももあたりまで伸びている!


しかも
根本はまるで
木のような蔓のような
ガッチリした太さ。


写真撮る間もなく草を抜いてたから
画像をお見せできないのが残念。




それを必死に抜きまくり
サッカーボールほども付いてくる土を
払い落としてゴミ袋へ。


抜き初めてすぐに
そこまで成長した理由が
わかりました。






スギナと同じ。


根が横に張って伸びて行くのです。


地下茎が横にどんどん伸びて
その途中途中から
上へと茎や葉を伸ばす。。




伸びた茎からはまた
細い根が出て来て
どんどん仲間を増やしてる感じ爆笑




根は細くてもたくさんだから
切っても(抜いても)
全部は取りきれなくて
またどんどん広がって行く。




なんか…ね(笑)


やっぱり
自然の力から学ぶものは
多いのかなキョロキョロ










さてさて
そんな雑草抜きをした後は
じんわりと襲って来ますよね
筋肉痛がチュー


すぐには来ない
アラフィフ(笑)




脚や腕の痛みの前に
腰の痛みが来ています。


ほんと
筋肉なし子です。






それなのに昨日
やっちゃったんです。




体重を測るために
がっつり患者さんを
抱き上げてしまいましたタラー


その後から
着替えるのにも足が上がらないし
お腹の方まで痛くなって来ました。




ぎっくりまではいかなかったけれど
その手前という感じで
今日もソロソロと
歩きながら仕事をしております笑い泣き


それでもどうにか
仕事ができてるから
ありがたいです。














さて
そろそろ休憩も終わるので
今日はこれにて失礼いたします。




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ