お母さまの手作りバッグ。
「口に留め具がなく、パカパカして・・・」

と、持ち込まれたバッグ。
私物の手帳カバーを見て、

< お願いしようかな・・・

と思って下さったとか!
有難い🙌✨✨✨

ベースカラーが黒で、柄に鮮やかな青、赤、緑の3色。
柄の色に合わせると統一感が出来る事をアドバイスし、

選ばれた色は、黄緑・・・萌黄色
・淡路結び・・・良縁・末永くお付き合い
・しゃか頭・・・知恵の象徴
・萌黄色 ・・・萌え出る若木の色 ・・・春の山菜の勢いイメージで、

>結びの色説明の和歌を添えました

「萌え出る若木の葉色 袋留め。あわじにしゃか持ち君が行く」

➡挑戦する気持ちを手に持ち、貴女の行く先々で良縁が結ばれますように

元々好きだった黄緑色の和名と由来を知って、喜んで下さいました!


こんな小さな困ったに応えられるのも、私が目指す【ナリワイ】の形です。