最近の一コマ♪ | 社会福祉法人彩会まんてん

社会福祉法人彩会まんてん

ブログの説明を入力します。

最近の利用者さんの一コマ♪

 

最近新しく利用を始めた方に対し、先輩の利用者さんがすすんで仕事を教えて下さっています。

請負作業の仕事の内容を教えるだけでなく、最終的にどんな製品になるのかまで見せてあげて、だからこういう風に仕事をするんだよと説明してくださいました。

 

工程から完成形までしっかりと教えている姿にスタッフはただただ感動でした!

作業中もおふたりでお話しながら笑ったりしていてなんだか親子のよう…。

先輩利用者さんも新しい刺激になって、とても良い関係が築けている様子です♪

 

人間関係なので、相性の良い方、悪い方いらっしゃいますが、皆さん沢山お話しできる方が増えていったらいいなぁと思うスタッフでした。