こんにちは!

 

 

 

青森で

イメージコンサルティングをしています宝石赤

いろどりころもです照れ

 

 

 

ということで

道の駅スタンプラリー。

 

 

 

 

 

そういえば県内で

まだ行ったことがなく

また部活の送迎もなく

ぐ~~っと暇な私の

今年のGWにうってつけの地?

 

 

 

奥津軽(津軽半島)の道の駅を

ゆっくり寄り道しながら廻りました車

 

 

 

 

 

 

 

 

「たいらだて」

 

 

平舘灯台は明治時代から灯っています。100年以上前。

 

 

 

鯛島?こちら側からも見えるんだ?

 

 

 

 

「いまべつ」

 

駅が思ってたより立派(失礼)

 

 

「はやぶさ定食」

もずくがオシイかった♡

道の駅のレストランて美味しいね。

侮っていてすみません(^◇^;)

 

 

 

三厩の「義経寺」に立ち寄りました。

 

 

 

長ーい階段を上ります 💦

途中からの眺めはサイコーでした。

左の大きな岩のような「石」が「厩石」で

この岩に義経は登り、荒波を静める祈りをささげた・・・

とか。なのでこの地が三厩・・・とか(雑)

 

 

 

 

心臓バクバクで撮るから

指が入ってたのかもしれない💦

 

 

 

「みんまや」

 

 

※石川さゆりが歌いっぱなしでした…

ボタン壊れるんじゃね?

 

 

 

小泊までの竜泊ライン

 

 

山越えなんだから当然なんだが

それにしてもアップダウン激しく

ぐにゃぐにゃすぎて….

運転誤ったら山の下に落ちそうで笑い泣き

 

 

 

海もキラキラ光ってて、絶景なのに

全然、景色を楽しめない(T . T)

助手席からも右足に力入ったまま

「こどまり」まで。

もうスタンプ押しただけで次へ 

 

 

 

「十三湖高原」

 

今日は竜泊ラインが私的に衝撃すぎました。

しかも長いんだよ。

いつまで続くの?まだ?つう感じ。

 

 

で、メンタル疲労で小腹減ってラーメン。

 

 

 

毎回、食べてから写真撮ってないことに気づく。

 

 

 

 

 

 

若い時のデートってさ~

青森なんか行くとこないから

ドライブばっかりしてた気もする。

 

 

それでドライブの時でも(いつでも)

車内での会話も楽しまなきゃって

頑張ってたように思う(ちょっとイミフ?)

最初のうちはね。

 

 

こうして何十年も経ったら

会話も少なく(まったく弾まない)

景色を眺めながら、好きな曲がかかったら

口ずさむくらいがめっちゃ心地よき。

 

 

 

そんな世代になったよね?

というようなことをオットに話しても

当然うすら返事。

?うちだけなのか?

 

 

GWの道の駅はそんな世代(ミドル以降?)

多かった気がする。ヤング率低し。

 

 

 

あ~楽しかったキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

県内の道の駅は

だいたい立ち寄ったことがあるので

行ったことのない道の駅と絡めて

数カ所ずつ廻ってみようと計画しています。

時間と気持ちと金銭的な余裕があったら

宿泊ありで県外も巡りたい。

 

 

一人で行ってもいい?

…と、誰にも(主に夫)相談できずにいます...
 

 

 

次はどこに行こうかな

それではまた👋

 

 

インスタ

いろどりころもInstagram

(フォローどうぞ)

 

 

 

 

メニューのご案内
宝石赤メニュー/料金

宝石赤コンサルティング受付可能日程

宝石赤ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

宝石赤こちらからでも

友だち追加