⭐️語学と確定申告⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは💓💓💓

冷蔵庫の中が全て空になった朝でした。



チキンチキン牛蒡を大量に作り

満月はなんだか眠くて 一旦座り

春雨と少しのワカメでスープを作った夜


今日はこれで終わり 眠い🥱

ホワイトオーバル1500円


食後に娘とフレーバーティー🫖を

プチケーキやお菓子は友達からのお祝いらしい💓ありがとう😊


今朝は1か月ぶりのフランス語🇫🇷

正月はどうだった?の質問に でてこない、、英語で答えて


ママのお誕生日もおめでとう🎉と伝えました(^^)

奇跡なのでもう一度言います

フランス語の先生のママも英会話の先生のママもお誕生日が同じ元日で本当に驚きました‼️

コートジボワールとイギリスと国境を超えてお祝い🥂


しかも先生のママは同じ49歳

日本に来る時は会いに行こう!


朝炊いた雑穀米の残りはおにぎりにしてたら誰かが食べる🍙


本当に冷蔵庫お肉以外ないんだった😅とお買い物ささっと行く

5匹も連れているおばあちゃんに驚き店内へ

ササミもブロッコリーもすぐ茹でで

タンドリーっぽいの焼いて


焼きそばちゃーつくってると


Kokiが仕事帰りの姉と ご飯作る母にバナナジュースを作ってくれた🍌🥰


そして彼は横で給食エプロンをアイロンかけてました😆


さ、夜は英会話

帰ってきてキッチン片付けて

復習へ

時間を作るのが仕事


休憩時間はオンラインのお仕事

でも8時間は寝る💤


確定申告もほぼできたような

明日はもう廃品回収

多分すぐ100歳なる、、


お友達にいただいたお花🌸

ありがとう😊

先日お仕事だった施設の方々が被災地に入るそう。感染症も大変とのこと、早く衛生面と栄養面が整いますように😔



私が毎月募金を始めた紗栄子ちゃんの会社は明日も炊き出しに行かれます。1人でも多くの方が温かいものを食べれますように。