⭐️週末ご飯と新しく始めた事⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは✨✨✨今日もちらほら雪が舞いましたね。Kokiだけ大喜びです。


先日のお弁当🍱

並べてみました。


食洗機対応檜弁当9500円

食洗機対応檜角弁当12500円



この厚み。丈夫で食洗機で回してもずっと美しい。


レッド角マット3000円


お客様の使用例です😍

マットも有田焼もボタン皿も板皿もありがとうございます😊

嬉しい😆


そのボタン盛り皿3000円のほうで焼きそばでした😄

ほっといたらお肉焼き過ぎだけど美味しすぎる

焼きそばだけになったのはフランス語だったから😄


新作も次々入荷です💕


フランス語もあと2ページくらいで1冊終わりそう。最後は相当難しい。


オンラインで習った後はもう1度ノートを書き直しながら頭にできるだけ入れていきます。


フランス人本人もフランス語は難しいって。複雑な文法なんよね。


そんなフランス語のCDをお貸しするだけなのにカンパーニュ頂きました💓私の紹介で1人習い出した方がいるんです💓私よりお姉さんだけど1から勉強してるらしい


素晴らしい!


後ろ向きブリッジを練習してる息子とポケカもさせられたりしながら


餃子60個作って冷凍ストック🥟

餃子作りながら鍋作りながら

おでんも作りました🍢


ゆっくりな日曜日。

晴れてよかったね。


朝は雑巾で玄関、廊下、トイレの床を拭き掃除✨✨✨

寒いけどあったかくなる。

お義母さん手作りのお雛様を出しました🎎💓お花も元気で有難い





保育園の時の作品も💕


明日のお弁当の仕込み。


おでん出来上がりました🍢

IH鍋L10000円

みんなたくさん食べました🙆‍♀️


オミちゃん💓広島に来てくれてるのに自粛をしなければならないなんて。ごめんね。会いたかったよ。コロナのばかやろー。


そんな私はここ数日設定しながらやっと出来たツール。


日本のお弁当を世界発信する準備完了❤️少しずつ英語で載せていってます。ただ勉強になるなと。
フランス語でも書けるようになろ。

外国の方と繋がりつつお弁当にびっくり‼️え、これだけでいいの?お菓子フルーツ8割など。
異国の文化にびっくりな週末でした😊