⭐️最近の晩ごはん⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは💕💕💕お久しぶりです。コロナも雨も止まりませんが皆様大丈夫ですか?

まず、お知らせです。
市政だよりにまた掲載して頂きました🥰

9月8日土曜日
10時半から12時半 
阿賀まちづくりセンター様で2回目のレッスンを開催します!

呉市のレッスンなので会費600円です🥰是非ご予約くださいませ。

私にご連絡で大丈夫です🙆‍♀️


そして、夏休みも変わらず頑張ってるとKokiが準二段になりました(^^)


私は何故か師範免許をいただける資格を取れました。
親子銀賞です。

1番難しいのは自分の名前です。
クセがついてるよね。
楽しく頑張ります。


どこから載せてないか忘れるけど毎日ご飯作ってます🍚

息子の学費をすごい大金振り込みました。なので食費は3から4万円でご馳走を作るのだ!


素麺なんてまだ暑かったのかな
今はずっと雨です☔️


ラメガラス2800円
八角皿2500円
ブラック取り皿500円
ホワイトミニ重箱2400円
パープル切立2000円

備前角皿1600円
備前中鉢1000円
ガラスはドイツの優れもの。


茄子の煮浸し🍆旦那さんが大好き
ブロンズ盛り鉢3800円


ずっと激しい雨で買い物も出れず
食パン焼いとこう🍞


フレッシュなブルーベリーいただいて冷凍していたので
ジャムを作りました。



銀箔高台2000円
ブルーベリージャム毎朝楽しみです🥰

8月のおでん🍢旦那さん作。





8月のグラタン。
グラタン皿1500円

いつかの朝ごはん。

ウッドプレート2000円


ベーコンパンも焼きました。
味はエピ。美味しすぎ。


いつかの唐揚げ。
グリーン丸プレート2000円
ストライプ茶碗1600円
こちらのベージュも入荷しますからね。お楽しみに。

ボタン盛り皿3000円
スモークワイン600円
食洗機対応汁椀1600円

お盆は食器棚も整理しながら
映画は20本は観ました😁

珍しく邦画にしぼりたくさんたくさん観ました。感動するもの沢山出会えて幸せでした。



Kokiの好きな手羽元のさっぱり煮。
緑釉盛り皿2100円
緑釉長皿1500円
ブロンズ縁角皿2200円


いつかのエクレア。

黒取り皿1000円
ストライプカップ2000円

昨日の晩ごはん。
撮影を待つ息子、早く食べたいらしい。

肉じゃがのお皿は
シルバーリム鉢2700円
イエロー高台1500円



ゴールドリムガラス鉢7000円
ゴールドドッドプレート2400円
ブロンズ高台3800円

日頃から少し良いものを使って欲しいです🥰


ウシジマくんも全部観た🤣取り立てが面白くて延々とみた。
オムライスをいつも食べるのでたべたくなり


お昼は巻いたタイプとふわふわタイプのオムライス😆

ゴールドスクウェアガラス2500円
シルバースプーン1000円


スモークワイン600円
肉じゃがはグリーン浅鉢1200円

夕方出汁醤油を作りながら
この出汁をとった削り節でふりかけを作りました。

今日の晩ごはん。

銀彩ストライププレート5500円
白漆ワイン2000円
リーフガラス1500円餃子のタレ🥟
食洗機対応汁椀1600円



椿小皿は箸置きになります😍
900円

鮭のムニエルと餃子と卵焼きとマリネ。そして、出汁醤油の削り節て作ったふりかけでたくさんおにぎりにしていきました🍙

ありがとうございます。
毎日美味しく頂きました。

今日はびっくりしましたね。
クランクアップしてたのかな、病院まで最後は行かれたとのこと。

素敵な俳優育ててくれてありがとう。娘さんのコメントも泣きました。
厳しく厳しく育てた子供たち。
まず箸の使い方に感動しました。
また色々作品を観ようと思います。