⭐️運動会とお墓参りと映画とオンライン⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

貴重な梅雨の中の晴れ☀️楽天さんから出店してくださいとか、オンラインのをさせてくださいと携帯にかかります。なんで?携帯番号がわかるのよ。情報売る人だれですかー。

さて、金曜日の晩御飯は
IHご飯鍋10000円を使いました。

枝豆は銀箔ガラス高台2000円
ホワイト、ブラック丸マット3500円



金箔ガラス高台2000円
ベージュマット3000円



一歳半のDVDを見てました💖
4人がひっついてゲームみてるお兄のお友達。まさかの偶然同じ学校に通ってます☀️
今は給食も切ったり煮込んだりもしてるみたい🥰実習楽しんでね



弟参加😁



OL弁当🍱
里芋好きなので煮込んで 近いし涼しいし大丈夫🙆‍♀️

おひつ弁当4500円



Kokiとの2人はオムライス💞
ウッドプレート2000円



ペン習字の練習しながら



朝はオンラインフランス語でした。先生にフランス人のig教えてもらったけどまーったくわからない
たまに出てくる単語がわかるけどこんなに速くて続けて言われたら聞き取れないんだな😭



そんな夜はこちら
最初満月小皿だけだしてて🌕
今日はちくわ2本と枝豆1個かと思ったって🤣🤣🤣

トマトも胡瓜も早く畑で採れますように。



お客様から美味しい海老煎餅を頂きました😭まだお仕事する前なのによろしくお願い申し上げます。って😭ありがとうございます😭



さて、今日は実はKokiは運動会!
あのダンスもかけっこもめちゃ練習したのに無観客となりました😭

なので 食器棚を整理してました🥰



旦那さんから11年前の結婚記念日にもらった紫陽花が畑で咲きました❤️ 最初の花をお墓参りに持っていきたい!とお姉ちゃん

ちなみに母さんのデニムがやっと入ったと🤣ちょっとまって大学のときのデニムはいたの?まだあったのか四半世紀前のデニム。



帰りに胡麻を入れたくてダイソーさんへ。



スリッパも夏用へ
バスマットも新しくしました🌕





今夜はお姉ちゃんが作ってくれるみたい、検索しながら作るの🤣


できた、一品なん?って父さんに言われてた😁



肉じゃが最高でした
食洗機対応汁椀高台2800円
食洗機対応汁椀1500円




ストライプ茶碗1600円
黒平茶碗1200円
美味しかったです😊💓ありがとう



今日は初めてこの映画観ました🎞
実話なんだね



昨日はこれ観た

ホテルマンじゃないことを初めて知った😅


信長協奏曲も映画観て

夜はオンライン英会話2本予約しました。今女性の先生が終わったところ。次の男性は教科書なし、頭で組み立てていき話します。



それではもう1本オンラインしてきまーす💖おやすみなさい⭐