☆peace☆ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは✨暑い中マスクで顔が痛いです。皆さん大丈夫ですか?


さて、昨日のお弁当です🍱
枝豆2本しかなくて中身をばらまく作戦でした。周りはゆかりと鮭。

そして、旦那さんのお客様にお礼で器を送ったらケーキを焼いて来てくださいました😍なんと!家まで来てくださりありがとうございます❤️




アップルケーキ美味しかったー❤️



そして、昨日我が家はこの2人が教えてくれた


石焼ではないけどビビンバ🎉
キムチともやしはなかったけどおこげ作って美味しかったー


こんな自粛ムードの中 悲しい事件がありましたね エリーも色んな思いはしたことあると


でもこんなハッピーな世界もあげてくれてました。小さな男の子たちがテクテク走りながら駆け寄るシーン


テクテクいって抱き合うシーン


ここには愛しかありませんでした。
元々子供たちはこんなに愛で溢れてるんです。大人たちがどんどん悲しい世界を作ってるんだと思います。


大学の頃
映画をよく1人で観てました。衝撃で忘れられない1つに。
評決のときという映画があります。

是非観て欲しい。
映画館で号泣しました。
最後の裁判でのシーンは目を閉じて聞きたいシーンでした。

だから密かにオバマさんの時は嬉しかった。
アメリカ人に当時、選挙の時 どちらを応援する?理由は?と聞かれたことがあります。

理由は言葉にしなかったけど、
心の中で呟きました。
Because he is Black.


みんな平等。
みんな神の子。
みんな感謝しあって生きていけば戦争もない、人工的なウィルスの蔓延もない、今考えさせられてる時なんだだろう。

その警察官もその行方がわからない3人も。ある意味世界的にキーパーソンである。

核兵器も武器も人間の暴力もいらない平和な世の中を強く祈ります。