☆新作素敵ガラスと最高ランチ☆ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは✨夏ですね☀️
新作の続きです。大好きなガラス
ゴールドの大鉢3500円で、かなり使えます!
お帽子ガラスSV2800円

このガラスかなり入るの見た目より
パスタや丼も素敵


今日はこのガラスや手びねりや酒器を配達でした✨腰が治ってよかった!
着いたらランチ作りで人のキッチンで格闘


ゴールドガラス鉢3500円
すぐ使ってくださいました❤️


新しい酒器400円 こちらはサラダに


ガラス鉢は使いやすい


手びねりミニは500円になりました。
ゴールドリムプレート2200円


奥の長皿は市松青海波長皿2200円
お値段載せさせて頂いてます🙏やはり器は美味しいご飯とのコラボで生きます❤️


帰りにランチパック買いました。帰りが遅い日はエコでないですが、使い捨てにしてます。




お昼が美味しくできたので家族にも食べさせたくて畑から紫蘇を収穫してきました。無農薬です。
梅肉のクエン酸で暑い日は疲れを取ってもらいます。ムネ肉はお安い上にめん棒で叩いて薄くし大きくなりさらに経済的🤣

半分は塩麹を作ってたので 
漬けて鶏天にしました。

友達の煮物とカツを交換し ブロッコリーの酢の物 大根水菜サラダ スイカを付けて出来上がり 300円定食
あ、スイカが高い🍉最後の2切れ笑笑

金彩ブラックガラス皿6000円
レイズドガラス1800円

黒中鉢1000円
朱茶碗1000円
クリスタル角小鉢650円
シルバーマット3000円


愛情いっぱい お値段以上ご飯です🍚
明日の朝は何しようかな😊

オミちゃんはリーダーと飲んでたのね🍷
福岡皆様もうすぐですね!爆イケですよ、スタートしにますよ、特にNAOTOさんの表情がドSです🤨