☆すーぱーむーんと税金☆ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

ひゃー✨税理士さん済んだらホッとするー

牡丹コーヒー碗6500円


締め切り今日でした。お兄にどーすんよ、2回目3回目試験やライブが重なるよ→Queen1人エントリーしたらしい

なら受けようかー
お兄凖2級
わたす2級 え?また受けてみる?問題集買いに行かなきゃ
クレア様イベント前日くらいに?え?間に合うか?間に合わせ!



で!はらたつわー
ほんま は?って金額私にきたわけよ
何に使うん?ちゃんと必要なとこに使ってよ 働いて一生懸命貯めて土地買ったらこれなんよーの不動産取得税


あまりに金額に腹立って行きました
ここへ

解答
固定資産税とは税率違って土地の評価額の半分に3パーセントが税金となるらしい

購入から3年以内に家を建てたら還付とのこと
旦那さん建てなさいよ!笑笑

あと、個人事業主や法人の方にお知らせしとくと。
多分4年後あたりに
年間1000万円を超えなくても消費税を納付義務発生します
もし納付しないを選択した場合
お客様から消費税をいただいてはいけません
よって全て消費税を納付になります
てかほんま必要なとこに使ってよ!
働けるのに働かん人につかわんでよ!

の話でした。



イラっとしたからさっさと車 家 土地の税金納付し コナンオミちゃんで癒されました


帰った頃には忘れて
鶏や豚や玉葱炒めてホワイトソースを作ってグラタンしました
大山のバターと牛乳使ったよ(^^)

オーブンバット2000円


友達から美味しい切り干し大根を頂き 並べたら
え?朝ごはん?ってみんなに言われました笑笑
ご飯炊いてなかったわー


ほんま 台湾に行きたかったわ


きました


はいきました ジョニーか!
もー近い!
便まで発表あったってほんま?
外国には甘々LDH


ずっとこのスタイル


ロンTきりゃえーのにと友達と話してたら


本気オミちゃんきた
もはや 短パン


すーぱーむーん 外国でみてたね

7月の調べたらこんな感じ
VIPのでいこーや
上海のは離陸直前にオミくん乗ってきたらしいよ
台湾は2泊らしい
ち、行けるか!