☆冷蔵庫収納と持ち寄りパーティーとお菓子教室☆ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com


こんばんは〜お菓子教室第1回目終了しましたぁ💖遠くから新規さんもいらしてくださり感謝です🙏💖1時間かけてきてくださる方が多いので本当に感謝しかない🙏💖💖💖

さて、昨日
塾やお仕事てみんながいない穏やかな日曜日 お店の整理と冷蔵庫整理しました💓

{A1706FC9-AF0E-4FE9-B7ED-C5315742CAC4}

使用頻度の低い粉類は野菜室に
毎回お世話になるガラス容器は目の前に見えるように{5F98F81D-1871-4A5C-B4C7-8C2E1B25EFAC}

最近増えた大きな子
小松菜ざくざく切ってチンして出汁をどーん
ブロッコリー切ってチンして保存
そのまま調理常備菜

{46743125-7DC7-42E9-BE5D-74F0507319E5}
安定の可愛い子たちはコーヒーとココアにしました 前日まで紅茶
ごま塩などはお弁当にささっと使える子
{A36E76A1-7226-483C-91ED-D6AC0998F30E}
そ、そ、100均に使い捨てモノトーンコーナー増えて嬉しい あとハニーレモンでイラっとするのでハニーディスペンサーを🍯でも蜂蜜買うの忘れた
{DB95791D-E53D-4DA6-AD81-18FC22667417}
リトルシェフはお弁当に小松菜とサニーレタスを育てています。お姉ちゃんお兄ちゃんの為に。
{71B84D43-EC46-458A-BC8A-2BA2D236BBFC}

それからCLAIR様に配達についてきました💖重箱やマット大量に配達 
スタッフさんありがとうございます‼️ぼくんちにあるマットとグラスお茶する6歳

{E1629D42-B333-457D-9B72-C903589FD513}

帰ったら ベーコン焼いてあげ焼いて笑笑 お帰り〜
お花取り皿1200円
備前角皿1500円
ダブルガラスミニ1000円
会津両面マット5300円
{F6B7C17D-5B41-496B-9671-D347A09A5C64}
あとみぞれ鍋 IH鍋7000円
{321DAA3E-2F7D-48BE-9A8F-CC5D1172FFC9}

で、今日お菓子教室はまだ載せれないけど、午後のお客様の持ち寄りパーティー




{427A50AE-5CC6-4865-9566-34A002A5B791}
手作りサンドウィッチ最高だった!
出しなさいよ
切りなさいよ
って追い剥ぎランチありがとう😊
重箱に入れたよ
1番人気💖三段で12000円です💖
{E28A1A93-F0ED-42B1-9A1C-0DCC0A7F3065}
こちらもお高いけど人気
ドットモノトーンプレート3100円
焼酎カップ2000円
{F8193F56-DC88-4503-88FB-9085274205B3}
今夜はお刺身いただき助かった!💖
ありがとう😊
新作❗️ゴールドリムプレート2200円
鶏皮煮込み レイズドガラス1500円
レッドマット3000円
{2E05B754-33D8-46C7-9129-BCCC9BC0EDAC}
お刺身醤油 万能箸置き800円
アクリル箸1900円
シルバーマット3000円
{28948801-2207-4178-8CD9-16F6B2CBB284}


お肉はシルバープレート4000円
あと納豆
ご馳走さまでした😘💖
{37A447F6-C474-49D9-A31A-179AB502C563}

お風呂から上がって驚く
どけよ あがれよ ねれないだろ


{DFC126BA-AE3B-4388-9F62-25F1CDD73724}
オセロすんなよあがれ
{2C0E6C77-D329-4794-BC23-26E353BC3500}
喧嘩するなよ 伊代ちゃん見れないだろう
{E2313EA8-13F0-4AAA-9BED-B879ED0C2182}

うっさい ねれ このあとすぐ寝ました笑笑 割り箸でオセロを取るゲームを兄貴が邪魔しただけ

{A05F7A5B-2A9E-45FC-B0D1-C70DBB84D2F4}
昨日だけは行ってはいけないと思って我慢に我慢を重ねた舞台挨拶
しんごちゃんきたんかーい  なんで?


{6F81EE76-2E7E-4C1C-975D-FE8D3DB8C1BD}
今朝なんか またあの男をハンドスピナーで鼻の下擦って起こしてたからめざましジャンケンやZIPみそこねただろ!igでみんなあげてくれてありがとう😊あーかわえー
行きたいな
行こうかな
{8C3AA62B-D6BD-4B8B-999B-5FFF11F755B3}