☆お弁当と晩御飯☆ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

Gm♡  昨日はお菓子教室 無事終わりました☆  参加して下さった皆様ありがとうございました♡また編集してアップしますね♡


オーダー頂いた商品を発注した中で  夜9時に廃盤連絡ファックスきて慌てて皆様にご連絡。てか9時にまだ働いてらっしゃる会社ということに驚きました!
お疲れ様です汗 


{5BD98744-A223-4CC8-9837-D0F6B77BA910}

今朝もより弁になりそうだけど7品詰めました。中2が冷食は残すので あまり買いません。


今朝は旦那さん5時起きなのに23時半に私を起こして 明日エプロンがいると言った中2  かなりの覚悟で私を起こしたんじゃろねー!と段取りの悪さを指摘

卵の混ぜ方に怒りがあらわれる


金輪際こんな事がないように!→Kokiは2歳からよく金輪際言われます

{65BCDE08-9C8E-4F2B-8F54-DB54085EF2D3}
そんな彼へ 今日の言葉


さ、昨日のお昼は愛方と2人だったので帰れま10観て踊らされた1位のタンメンも買ってみた。シャキシャキレタスは何位だったか、いやー!卵じゃろー!笑
{2AEB480C-5B0A-4CBF-AFA4-1F4BFE4A58DF}

昨日のお客様から頂いた有難い物♡
{4EAA3E88-49CA-4C44-924B-80A300E2C51B}


自家製なんて有難い♡頂きます♡
{3E14D39F-3753-464F-9718-3EEA2FED9BCF}


夕方、お祭りののぼりと。

{5CFBDC42-875C-4589-B32C-E88B9D9C509E}

我が家のすぐ上に神社があり、お祭りの雰囲気満載に☆この竹を収める場所を提供して下さるご近所の方 毎年ありがとうございます♡
{B56BA228-F980-4654-8259-022E7F4E70EF}

帰宅したらお菓子教室の物を乾かしてくれてる☆
片付けるだけで助かるよー🙏
{714480BF-A08E-4447-9881-9C4C8DB689B5}


晩御飯は先日のカット分けが今日でなくなりました。
大根少しでサラダ
花びら小鉢1200円
{EC3D1B81-C5FF-45DA-8F75-6D3EAC1D13E7}

中2塾前なんで急いで少し
びいどろガラスくぼみ3000円
新作 ワインミニ1250円
シルバーマット3000円
黒漆汁椀1500円
{67C1D826-6F64-4566-970B-A519FE99EF92}


緑釉盛り鉢3500円
{5AAB318F-C18B-40E7-A135-CA8E6BD271A7}


カキと林檎♡
デザートガラス320円
ブルーマット2300円
スリムピック300円
クリスタル箸置き700円
{FD85FDFC-944B-4822-98E4-34C06CABA85B}

さ、片付けて寝よう!って時間にお祭りの練習帰りの父がふらっと来ました。 もう寝る!ゆーのに笑

コーヒーくらいはだしちゃろかー的なセット笑

JKは何故か祖母の部屋に友達も呼び 9時までハロウィンのをミシン借りて縫ってるらしく😩
9時から帰るの危ないから うちにいた父に隣町まで送ってもらいました爆笑   コーヒー一杯で大変な目に合う

母さん寝るよ 知らん  ゆーたら エプロン男が起こす


黒漆長マット3500円
{E07A3B61-4338-4A63-AD39-46226B314AFF}



そんな時はドリフェスの臣ちゃんに癒して貰おう♡
ドリフェスのチケットもまたまた取れないのに、何人かレポあげてくれた♡嬉しいよぉ ありがとうねー♡

{6FE19AFD-7C17-4A21-92D0-B7A07200E616}

ドリフェス セトリー🎵
またどれかのDVDいれてーねー☆
去年の臣ちゃん歌い方思い出して朝からかまされる  ばいばい

{4849CBAB-6D32-4698-8228-976B4F857054}