☆新作と秋の晩御飯☆ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

GM♡  昨日もバタバタでアップできず   


風が強いね。大丈夫ですか?


急な雨で部屋をぬらしながら 拭きながら  無事税理士さんも完了しました。
{C544B1C4-BEBD-4589-9088-8BA82FAC5A3E}
漆盆2400円
クリスタルパン皿1500円
焼酎カップゴールド2000円
麻の葉1800円にて。


{C581C70D-22A0-49E5-AA2F-C0EEB70827A4}
先生の今月のセレクト言葉は
今日なし得るだけのことに全力を尽くせ。そうすれば明日は一段の進歩があるでしょう。


本当に。毎日大切に生きてます。


続いてすぐ、CLAIR様に配達
有田焼オーダーの方々今日発送出来ますので、よろしくお願いします!

{5CA07E0C-1767-4E76-92EA-DF5EC2C2FE70}

こちらで以前買ったバッグ  小さいのばかり使ってましたが、昨日は大きい方にベルトをつけてペタンと折ってショルダーにしてました。 


{914474F1-7E37-45FE-BE1B-676F527A3B2A}

新しく素敵なバッグ入荷してて、オシャレな素敵な素敵な方が買われてました♡お似合いでした!




で、コーヒーを入れて下さり  他のお客様とご一緒に♡
話しかけられ  〇〇の器屋さん?って話しかけていただき

息子の塾の先生のお友達でした!先生がいつもお宅で買うでしょー?ってお話を♡ご縁を有難いと感じながら


は( ̄▽ ̄)今日特別に塾だったの忘れるとこでした!ってお礼を申し上げました笑


このほっこり湯のみお買い上げいただき有難うございます♡
{2548921D-5E86-4677-BC83-A5B79B9EDAEE}


あっという間に夕方
愛方から揚げをもらっていたので♡いなり寿司を。
時間なさすぎ  胡麻しか入ってないけど笑


{4B421597-0110-4569-A84F-68DD7719F54A}

涼しくなって茶碗蒸しを食べたくなったけど、鶏肉と椎茸しかなかったよ笑

{7BC9882D-FA86-493A-919D-222ADD81E971}

リトルシェフいなり寿司できた♡
ブループレート これは30センチだから2000円

{668504BB-62DD-44A8-BD33-B8ED3B550D79}

鶏肉残り照り焼きにして
冷凍庫にシャケがあったからキノコとホイル焼きにして
豚汁して

😩トリプルコンロ欲しい

フル稼働してると脳トレになるね

{A2DA67A9-6D7F-42D6-BE30-D9460CF3BFCC}

照り焼き少ないから下は冷食混ぜた
使う事ないから使いきったが  みんな冷食美味しくないって。  それはね母さんの愛情が入ってないからよ
て言うのをスルーされ

{DE51F30A-7C16-431B-8EBD-227265DC39DE}
波プレート1500円


Kokiたちはコーヒーカップの量
備前コーヒー ソーサーついて1500円

ピンクマット2000円
ブルーマット2800円

{2A6AA607-B77B-4371-BB45-682CBA2C9BDE}


旦那さんはゴールド長マット2900円
金彩備前茶碗蒸し1400円




{2E928426-478A-423D-9738-59CDF92BF6B8}


ワインゴールド3500円
{3CE26AF8-9429-48A5-88A1-65F0C87DE89F}


長マットシルバー2900円
ゴールドスプーン500円
{F4280C9B-1DB5-490B-B01D-F401E8378A8D}


お味噌なくなった。大好きな調理器具ピカピカにして寝ました♡今日も有難う!
{ECB73445-ABAA-4FCF-983B-3713C86F44C4}


食後はいつも図鑑
みそみそぜみに見えるキモかわいいセミ

{300685EF-C16C-4272-87B3-B8378AE176AC}

あ、新作はね!
いつもの飴丼1400円より小さい

まあ、普通のお茶碗サイズね!
上から
粉引き1100円
黒1000円
飴1100円

まった、値段バラバラかー覚えなきゃ
{DB1EAD85-C4D0-4B0B-819E-C67D07687072}


炊き込みごはん 芋ごはん 入れたい♡

{7BA7667D-B58E-4AB8-984E-582737E6FB17}