ZOZOMAT | モノクロの毎日に温かいピンク~娘と息子と時々オット

モノクロの毎日に温かいピンク~娘と息子と時々オット

新中2長女と新小6長男、そしてついにアラフィフ突入の母(私)プラス父ちゃん(夫)の4人家族…ですが、事実上母子家庭の訳あり家族。
子どもたちの成長と毎日の徒然、手抜き飯の記録です。

七夕ですねー七夕

ほんの数年前までは我が家も笹の葉に短冊飾ったりしてたんだけど、もうすっかり卒業してしまいました汗

七夕らしいこと何もしてないので全く関係ない話ですみません。。



休校中に頼んですっかり忘れていたZOZOMATが今日届きました足




早速みんなでやってみることに。



まずは私。



もともとの幅広扁平足に加えて、ここ数年は外反母趾でますます足幅が広くなって、靴選びがほんっと大変なのあせる

足幅の測定結果は4Eでした。。

4Eって…笑い泣き

どうりでなかなか合う靴がないはずだわ。。

こんな足でも踵の高い靴が好きだもんで困ったわーガーン




そして息子(9歳/小4)







と、娘(11歳/小6)





やっぱりふたりともほぼ同じサイズでした爆笑


今までずっと自分の足は幅広甲高だと思ってたから幅広は想定内(さすがに4Eとは思いませんでしたがあせる)だったけど、甲の高さは平均だということがわかりました。

自分の足に合う靴もオススメしてくれるし、計測も楽しいしコレいいかも~照れ


長形3号ぐらいの封筒に入って届いたので、しばらく持ち歩いて、友達?同僚?他にも計ってみたい人がいたらバンバン貸してあげよーと思いますキラキラ




全く七夕感のない今日の夕食ナイフとフォーク


18時前に母から電話がかかってきて、これがまた長い電話で切るに切れず、、

大幅に時間が遅れてちゃちゃっと飯になりましたあせる