色鉛筆画作品展 | 色鉛筆の楽しさを彩りをあなたの暮らしに心に。

色鉛筆の楽しさを彩りをあなたの暮らしに心に。

準備も片付けも楽な色鉛筆画は体力が無くても
少しの時間でも楽しめる生涯学習です。

色鉛筆画作品展 2024年6月26日から7月1日まで

 

作品を描く上で

何日かけて描くのか

何色使って描くのか

「そんなの関係ない!」

 

集中して一気に描いたり、気が向いたときに描いたり、書き直したり 色々あるので 何日かけたかわからない

 

気の向くままに色を重ねて 大作になると どんな色を使ったのさえ覚えてない

 

なので、作品展で聞かれるのが嫌な質問

「この作品どのくらいかかったのですか?」

「何色使ったのですか」

しかも、何度も何度も聞かれる

 

この質問が繰り返されると、いらいらして、

笑顔で答えたつもりでしたが、

 

生徒さんに「先生、顔が怖い」と言われてしまった

 

この質問しないでくださいね

怖い顔で、きつい声に ついついなってしまいます。