ニコニコ

双子妊娠の記録

回想記になります


ラブラブヒヨコラブラブヒヨコラブラブヒヨコラブラブヒヨコラブラブヒヨコラブラブヒヨコラブラブヒヨコラブラブヒヨコラブラブ




妊娠が確定し、迷うのが

職場への報告をいつするか。。。


私は、双子が確定し、

ドクターには「ハイリスク妊婦になります

「双子に安定期はないと思ってください」

と言われてきました。


私の仕事は、

医療系 対人で
多少の肉体労働を要します。


過去の先輩妊婦たちは
だいたい3〜4カ月に入ったら
報告する人が多いとのこと。

つわりで辛い人は、
早めに言っておかないと迷惑かけるしねショボーン


例に漏れず、
私も9週の壁を越えて、
10週目になってすぐ、
部長♂と副部長♀に報告しましたニコニコ


二方とも、双子の妊娠をとても喜んでくださり、
また過去に例はなかったとのこと。

幸い、部長は

みんな安定期になってから言ってくるけど、
安定期に入る前の不安定な時に言ってくれないと
助けてあげられることも
助けてあげられない

「みんな無理して産休までに倒れてしまう。
産休までちゃんと続けられるように
身体を優先して」

と言ってくれました照れ


部長は男性で独身なのに
なるほどと思う意見合格


とてもありがたく、
心強かったですラブラブラブラブラブラブ





その後、同期には打ち明け、

あとはお腹の大きさで気づいたり、
噂が噂を呼んで広まっていくって感じでしたてへぺろ