こんにちは。

久しぶりの投稿です。

年齢的に20代から40代前半まであったブランド品への物欲もなくなっていて、あまり使用しなくなったのとコロナ禍や今、就業中でない事もあり、修理するか悩んでいます。捨てるにも母からの譲り受け(形見)で、後々姪っ子にと思っていたのもあります、が。




緊急事態宣言中でもあり、お店に持っていけないので、電話で概算で、聞いたところ、

ヌメ革の部分の切れたところだけじゃなく、切れてない方も直さないといけないらしいので、それに内ポケットが湿気でくっついて使えない状態で直すと合わすと5〜6万円かかるらしいです。

そんなにかかるなら、ブランドのバッグじゃなくてもそれなりのバッグが買えます。

直営店ではなく、バッグ修理のところで直せば少しは安くなると思いますが、ブランド価値はなくなるから、どうしようと思ってしまいます。

姪っ子に譲らず私で最後にすれば、ブランド価値を考えなくてもいいし、

それにこちらはあまり入らないので、たまに買い物へ行く時に使う程度なので、バッグ修理してまで使うこともないかなと悩みます。