こんばんは。
久しぶりのブログです。
毎日、自粛にも疲れ、ぼーっと過ごしていました。
ついつい暇だからとネットショッピングでポチポチしちゃってます。

ところで、先日、モラタメさんで、もらいました〜


キューピーさんのドレッシングです。
レモンドレッシング、にんじんドレッシング、オリーブオイル&オニオンドレッシング。

主人の食事療法で、毎食、サラダが必要なので、ドレッシングはありがたいです。
同じドレッシングだと飽きるので、和風、中華、洋風と手作りしたり、市販のドレッシング、マヨネーズでまわしています。

なかでも、マヨネーズはキューピーさん、ドレッシングもシーザーやゴブサラダ、フレンチ、ごま、コールスロー、イタリアンとキューピーさんのものを購入しています。
そんな中、使ったことのないドレッシングばかりだったのでとても嬉しいです。気に入れば、市販のドレッシングの購入時に加えたいです。

早速、レモンドレッシングを使いました。
キューピーさんのサイトで、サーモンを使ったレシピがあったので、家にある野菜で作ってみました。
色がかぶってしまいましたが。
新玉ねぎ、スナップえんどう、にんじん、レタス、トマトで。
サラダがメインディッシュの晩ごはんになりました。



レモンの風味が効いていて、サーモンがさっぱりとたべられました。
焼いたお肉やぶたしゃぶなどをのせたサラダでも合いそうです。

にんじんドレッシングとオリーブオイル&オニオンドレッシングは、近いうちに試したいと思います。



モラタメさん、キューピーさんありがとうございました。