こんにちは。
毎日、寒くて、先週は、風邪を引きました。
今の時期とても困りました。
なんだか寒いと思い、喉の痛みがあり、熱は平熱、パルスオキシメーターは、99。
扁桃腺が人より大きくて、唾をのみこむだけでも痛い。生まれてきてからずっと風邪を引くとまずなどが痛いので、これは風邪と思っています。
今まではすぐに病院へ行ってました。
でも、今の時期は、行けない。ほんと困ってしまいました。家にあった市販の風邪薬を飲んで様子見ました。でも、これはひどい風邪になりそうと思い、私のかかりつけ医は、発熱などは、夕方に分けているのですが、熱がなくても風邪の症状だと、夕方に来るよう言われそうだし、待合室で、私はコロナじゃないのに、コロナ疑いの患者が来たら、免疫下がっているのにうつったら、怖いと思って、主人のかかりつけ医に予約を取りました。
主人のかかりつけ医は、予約で、通常の受付も入らず、別の入口で、患者のみ1人入れるスペースなので、発熱患者は、ほかにいないし、空気清浄機が狭いスペースでまわされていて、午後イチの予約だったので、消毒されているだろうと安心しました。
扁桃腺が腫れて白い膿ができていたので、抗生物質やうがい薬、痛み止めで良くなりました。

本当に風邪などには、気をつけないといけない。
病院へ行くのが怖いです。