こんばんは。
先日、結婚記念日でしたが、外食しようと思っていましたが、近所のお店でテイクアウトのお弁当にしました。



去年の結婚記念日には、まさか外食ができないなんて思ってもみませんでした。

昨年は、丸の内のモナリザ で。
恵比寿のモナリザには20年以上前から行っていて、丸の内のモナリザ は初めてです。





昨年のクリスマスもモナリザ で。
4月も主人の誕生日にモナリザ に予約してましたが、
緊急事態宣言で行けませんでした。
その後、不安でドキドキしながら、食べて電車で帰ってくるのも楽しめないと思って、行けずじまいです。

先日、ショックなことが。
結婚記念日や誕生日などで、訪れていた吉祥寺の『葡萄屋』が6月に閉店していたこと。
いつも行くと、こちらが、名前を言う前に、覚えてくれてた支配人やホールの方々の顔が浮かび、涙が出てきました。
都会よりは、吉祥寺ならと思っていたので、ホームページみたら、閉店してショックでした。
春には、社会人の頃から友達と、結婚してから誕生日やクリスマスにも主人と行っていた『芙蓉亭』が閉店したし、新型コロナウイルスがなければ閉店していなかったと思うとほんと狂わされています。
終息したら、行きたくて我慢しているお店が存続しているのを願い、外食三昧したいと思っています。