久しぶりのブログです。
モラタメさんで
創味シャンタンDX 250g と創味つゆを頂きました。

この2つを使って、鍋ができるんですって!
応募する時に、私は『もつ鍋』を作ってみたいと思っていたので、作ってみました。



サイトから画像お借りしました。↓
なんといろいろな鍋に創味シャンタンとお水、創味のつゆで簡単にできるみたいです。



 びっくりです。


早速、レシピ通り、
シャンタン15グラム、創味の麺つゆ大さじ1
お水  800mlだけです。火にかける前。



沸騰したら


キャベツ、もやし、ニラ、もつを加えるだけ。
豆腐を加えてみました。



味は、とても美味しかった。
調味料はたったあれだけなのにもつと野菜にとても合います。
シメは、うどんにしました。

今まで、家で『もつ鍋』を何度か作りましたが、出汁というかスープが上手く出来ませんでした。
適当に醤油やお酒などで作っていたので。
この創味シャンタンと創味つゆでもつ鍋以外にもキムチ鍋や豆乳鍋、トマト鍋に坦々鍋など和洋中の鍋が作れるようです。
市販の鍋の素など不要な気がしました。
今まで創味シャンタンでは、チャーハン、中華スープ、野菜炒めなどの時に使っていました。創味シャンタンだけで本当に美味しくできる万能調味料だと思いましたが、鍋の調味料になるとはびっくりです。

モラタメさん、創味食品さん、
ありがとうございました。