こんにちは。
毎日、皮膚が痛くなるくらいの暑さや台風の影響で不安定なお天気の毎日です。
私は10日から18日まで、夏休みです。
社会人になって今まで、7月から9月までに夏休みを取れば良い会社だったので、一斉休暇は慣れないですね。この時期、混んでて高いので、どこも行かず、リフレッシュできない夏休みです。
独身の時は安い時期に海外旅行してばかりで、結婚してからも国内旅行してたのに、フルで働いているからどこか行きたかったです。でも、しょうがありません。

夏休みに入る前にスタバのコーヒーセミナーに参加しました。
ハンドドリップの講座です。
こちら、レッスンに入る前にミニの新しいフラペチーノを出してくれました。

キャラメル スモア フラペチーノ



マシュマロがフリーズドライでしっかりお存在感がありましたよ。

セミナーは、今まで自己流でやってたので、日によって味が違ってて、安定したコーヒーがいれられませんでした。
でも、教えてもらい、何度も練習して、美味しいコーヒーがいれられるようになったらいいな。

夏休みは、友達を呼んでパンを作りました。
ロールパンを作り、家に持ち帰ったらあっという間になくなってしまったようです。

発酵時間にワンプレートランチを出して、ラタトゥイユ、サラダ、ミックスサンド、ビシソワーズを作りました。写真を撮るのを忘れてしまいました。

昨日はライオンキングを観に行きました。
劇団四季、アニメのライオンキング観てますが、
今回の映画は、感動ものでした。
リアル感あって、のめりこんでしまいました。
主人も感動してました。

今日は久しぶりのカラオケでしたが、久しぶりなので声が出ず、3時間で帰ってきました。

明日から日帰りですが、実家に帰ります。