おはようございます。
勤務先が近いとはいえ、いろいろとバタバタしたり、更年期で片付けて良いのかわかりませんが、閉経が近い?のかなるべく夜水分を取らなくても夜中に目を覚まして、トイレへ行く、睡眠時間短くて、夜ごはん終わってお風呂入った後、すぐ眠くなる。
そんな毎日で、ブログ書く元気もありませんでした。
主人の糖尿病の値が先月、食事療法から1ヶ月でプレッシャーで、でも、思いのほか良くて、また今月も検査です。
食事療法でエンゲル係数も高く、砂糖には敏感になり、悩みながらの毎日でもあります。

先月、本当は長崎へ旅行するつもりが、5月、糖尿病の食事療法でめまいが続き、体調も悪くて、5月中に、長崎をキャンセルし、ディズニーへ行きました。
5年前はアンバサダーホテルに泊まり、今回は東京ディズニーランドホテルにしました。
オフィシャルホテルに泊まるとレストランの予約枠もあったり、お金で得るものも多く、やめられませんね。昼も夜も前もってレストランに予約して。
また秋には、バケ〜ションパッケージで東京ディズニーランドホテル予約しちゃいました。
高いけど、時間をお金で買っちゃいます。
それに老体には若い頃のような体力もなく、宿泊するから楽しめます。最寄駅からはディズニー直行のバスもあったりと便利になりました。
前は宿泊してたので
朝食でミッキーたちに会えましたが、今回はアンバサダーではないからランチに予約しました。

また次回も行きます。シェフミッキーに。


ところで血糖値を下げるため、主人のお弁当です。
サラダを先に食べてもらい、血糖値を急激にあげない。

お弁当は、野菜多め。
この日は、かぼちゃのソテー、パプリカのオリーブオイル炒め、だし巻き玉子、笹かまをテフロン加工のフライパンで火を通したもの。

野菜の在庫が切れて、油が多くなっちゃった弁当です。
冷食の春巻き、ひじきのふんわりあげ、じゃこ入り玉子焼き、人参のナムル、エリンギのソテー。

ほぼ毎日お弁当やタンパク質、糖質、野菜多め、果物も重さを確認し、食べてもらっています。
でも今まで適当に作って食べてるよりは良い食生活かもしれません。

今月の結果が出ましたらまた報告します。

5月から12キロ痩せてて、私は、先月下旬、食中毒になったのに痩せません。