クローバーよもぎ蒸しで20年以上4万人以上を蒸してきた"よもぎの女王タニ子"のブログにお越しいただきありがとうございますハート
 

よもぎ温熱セラピー協会は、健康寿命を延ばそうを理念に活動しております。

認定サロンが全国に350店舗あり、正しいよもぎ蒸しのやり方とフェムケアを広めております。

協会の企画ブランドyomoginaは、オーガニックに拘り、化学物質を使わない日本製のよもぎ蒸しセット・フェムケア商品・よもぎ製品を販売しています。

 

「女性がいつまでも女性らしく」そして「健康でいつまでも活き活きと笑顔溢れるように」このブログがお役に立てればと思いますハート

 

 

よもぎ蒸しについて、改めてどんな効果が得られるのか
体験談も含めてご紹介させていただきます。

よもぎ蒸しは、デリケートゾーンに蒸気をあてることにより
骨盤内の臓器を温めることができますよね。
そのことにより、体温が上がり、免疫力アップに繋がります。💪✨
免疫細胞は、温度が高いと活性します。
風邪を引くと熱が出るのは、熱を出して免疫を高めようとする自然治癒力からです。
なので、風邪の引き初め、実は、解熱剤を飲まないことがお勧めです。❗️

また、体温が38度まで上がることによって、
ヒートショックプロテインというたんぱく質が増えて
美肌や健康につながります。🌈✨
ヒートショックプロテインとは、傷ついたたんぱく質の修復をしたり
免疫細胞を活性化し、乳酸を抑えるなどの働きがあります。
元々、私たちの体に備わっているものですが、加齢とともに減少してしまいます。🥲
コラーゲンの修復にも関わってくるので、
ヒートショックプロテインを増やすことで、
お肌の若返りも期待できます。
美肌と健康に、とても重要な役割を持つたんぱく質なので
積極的によもぎ蒸しをして増やして行きたいですよね。😊

よもぎ蒸しは、汗をかいてデトックスできる
というイメージが強いかと思います。
脂溶性毒は、体の脂質に蓄積されるので、
じわりとした汗をかくことが良いとされています。
体を温めて汗が出るという事で、毛穴に詰まった汚れや
角質も柔らかくなって美肌にも繋がります。✨

あとは、デリケートゾーンや膣に蒸気が当たることで
刺激となり、膣や子宮、卵巣の血流が良くなります。
血流が良くなることで、働きも良くなっていきます。
生理痛や、生理不順、更年期の方から、妊活中の方まで
嬉しい体験談がたくさんあるのは、このようなことからだと思います。😊💓

骨盤内の臓器が温まる事で、肛門や腸も温まります。
腸の働きが良くなることで、腸内細菌の活性化も期待できますし
冷えて動きの悪い腸が動くようになり、便秘解消にも繋がります。🌈✨

温めることで得られる効果の他にはよもぎのアロマ作用があります。
・リラックス効果
・脂肪燃焼効果
・女性ホルモンを整える
・血流アップ
・抗アレルギー作用
などがあります。

ガウンの中にお顔を入れて、鼻や口から蒸気を吸っていただくと
喉や肺にも良いので、ウイルス対策としてもおすすめです。😊

私自身の体験ですが、知識不足や不摂生により
子宮内膜症の診断を受け、ピルを5年ほど服用していた時期がありました。
やめてしばらくして、2年ほど生理が止まってしまいました。

よもぎ蒸しと出会い、すぐではありませんでしたが
今は生理が再開し、腰が少し重く感じる程度で生理痛もありません。
年齢関係なく、生理が止まっていたけど再開した!
毎月、生理のたびに飲んでいた痛み止めがいらなくなった!
そんな体験をされた方がたくさんいらっしゃいます。

そして妊活でお悩みの方もいらっしゃいますが、
yomoginaよもぎ蒸しをされているサロン様の中には、
なんと妊娠率90%以上というところも。😊✨

更年期で気分の浮き沈みが激しかったお客様。
来店回数が増えるたびに、表情が穏やかになられ
表情が明るくなったお客様もいらっしゃいます。
更年期世代の方の体調を整えるのにもお役に立っていると思います。

全然風邪を引かなくなったとお話しくださる方も多いです。
なによりよもぎ蒸しを続けられている方は
皆様とっても若々しい!
年齢が見た目をつくるのではなく
日頃の生活が大切なんだと改めて感じました🌈✨

 

スタッフ:片山