皆さん、お久しぶりです。また前回の更新から1ヶ月経ちました~( ゜o゜)
前回のブログも、読みにきていただきありがとうございました!そして、たまにフォロー申請もしてくださる方もいて、嬉しい限りです。個別にメッセージを送らず承認だけですいません(-_-;)
相変わらず、月の半ばからはブログを読みにいってもいいね!は押せず(><)


で、最近は月1の更新になっていましたが、今後は完全に不定期更新にしようと思っています。月1回すら書かないかもしれないし、思い立って急に更新が続くときもあるかもしれないし、まぁ、今の感じだと書かないまま数ヶ月経つ可能性が高いです(;^_^A
Facebookもほとんど覗かなくなったし、他のSNSも一切していないので、ますますアナログ人間状態が加速しております(笑)


と、ここでタイトルの話を軽く。
最近の私の食生活は、低FODMAPであるお米がメインになっているのですが、お米の種類も重要ってことで、うるち米系のササニシキやササシグレを食べています(^_^)
うるち米系はあっさりしていて粘りも少なくて、もち米系より血糖値も上がりにくいお米なんですよね。消化もいいから、食べたあとも全然体が重くならないです。
因みに私は白米派。農家さんには申し訳ないのですが、玄米のまま食べるのは、私の中で農薬除草剤に疑念が抜けないのと(有機でも農薬使うパターンもあるらしい)アクが強いのと消化しづらいのもあって、最終的に白米に落ち着きました。雑穀も一時期使ってましたが、やめちゃいましたー(;^_^A
前にも言ったかもですが、何でも美味しく食べれる人種じゃないもので、食に関して超絶めんどくさいタイプです(*_*;ここで詳しくは書かないですけどね~。

とにもかくにも、お米があまり得意ではない人はササニシキ、ササシグレだと食べやすいんじゃないかな~と思います。
あと、土鍋で炊くと尚良しかも~( ̄▽ ̄)
以前、炊飯器を買い替えようとしたときに電気屋さんに行って色々見てみたら、お釜にフッ素加工してあるものしか売ってなくて、結果うちでは土鍋に行き着きました。


農家さんに作り続けてもらえるように、今後もうちではササニシキやササシグレを食べ続けていきまーす(*>∇<)ノ


今回は写真もないですが、この辺で終わります。最後まで読んでくれてありがとうございました(^人^)では(^^)/~~~