絹豆腐、納豆、キムチ

これ、私の常備食材。

息子は食べないので私だけのです。



体調悪いと、これすら消費できなくなる。

夫がいればあっという間に消費してくれるけど

単身赴任でいないから。



賞味期限間近な納豆はとりあえず冷凍庫。

キムチはまあ

少しくらい賞味期限過ぎてもいっかとなり

残りの絹豆腐をさてどうする…ってなる。



昨日、そんな絹豆腐を

ギリギリ救ってくれたのがこちら⏬




リュウジさんの神レシピ。

いや、リュウジすげー、マジすげー

あたし、これ毎日でもいい。



材料見たら、その料理の味

だいたい想像できるじゃあないですか。

これは、斜め上な感じだったわ。

想像できない美味しさだった。

簡単かつシンプルな材料ダカラこそ

その人の実力が出るね。

リュウジさん、人気なわけだ。


 

 

​きのうの夕食


てな訳で

じゃじゃーん!

リュウジさんの「絹とろ丼」!



何が良いって玉ねぎ入れないところ。

玉ねぎ好きだけど

玉ねぎ入れるとなると包丁&まな板使うから

手抜き感が薄まっちゃう。



絹豆腐と体調不良な私を救ってくれて

ありがとうリュウジさん!

ありがとうYouTube!




 


     ↓楽天ルームを開いています↓

 

 

 
今日もお読みいただき
ありがとうございます🌷