コロナ禍から4年弱、

ついに新型コロナウィルス🦠初罹患です。



この4年間、

感染リスクの高めな職場で仕事もしてたし

子ども関連の付き合いも結構あったし

とにかく今より数段出かけることも多かったのに全然罹らなかったから


きっと、私は罹らないDNAなんだわ


って思い込んでいた私。



第9波まではなんとか乗り越えてきたというのに

引きこもり気味な今、

第10波にやられました。

ま、そんなもん、人生って。



犯人は中学生息子。

彼はほんの微熱が1日、咳が時々の極めて軽症。

そんなんだから、

最初はコロナなんて思いもしなく

家の中ではノーマスク。

免疫弱々な私が被弾して初めて

コロナとわかるという図式です。



熱も上がったり下がったりで辛いけど

喉痛だけじゃなく頭痛と耳痛が激痛だった。

カロナールじゃ全く効かないから

ロキソニン投入でなんとか凌いでました。



発症日0日として今日で6日目。

昨日で療養期間終了だけど、

社会復帰とかムリムリムリムリ笑い泣き



熱は昨日から上がらなくなったけど、

咳はひどいわ、喉は激痛だわ、

更年期とはまたちがうとんでもない倦怠感で

朝散歩すらできません。



これ、本当に回復するのか…

せっかく年末にかけてプラセンタ注射効果で

体調が良くなりつつあったのに

スタートラインに立たされた感でいっぱい。



でも、命に別状があったわけではないので

(今のところ…)

焦らず回復に努めたいと思います。





​今日のおやつ




食欲がほぼありませ〜ん笑い泣き

おやつなんて、とてもとても…

ひたすら、のど飴なめまくってます。


 

 


 
↓楽天ルームを開いています↓

 

 

 
今日もお読みいただき
ありがとうございます🌷