鳴物入りの新NISAがいよいよ始まりましたね💰



「貯金が正義、投資怪しい」


だった私もやっとNISA歴=投資歴が1年になり

超プチ個人投資家の2年生になりました。






2023年は夏から秋にかけて

小さなマイナスを経験しただけで、

あとはずっと登り調子。



最初は、毎日のように

楽天証券にログインしていましたが

最近はほぼ月末のみ。

毎月の評価損益をリスト化をして

値動きを見て一応勉強しています。



それ以外にログインするときも

基本マイナスの時はやめておく。

覗きに行くのはプラスのときのみ。

一喜一憂をできるだけ避けるために

まさしくほったらかし投資を目指しています。



去年は、3銘柄積み立てていたけれど、

新NISAは、つみたても成長投資も

eMAXIS Slim全世界の一択です。


さて、今年はどうなるかな〜



現在NHKのEテレでは、こちらの番組が放映中。







 私も、改めて投資&NISAの基礎を復習しております。

 塚本俊太郎先生、相変わらずわかりやすい照れ

 

 

 





夫が予定外に単身赴任先から帰省したので、

今日の夕飯は、

面倒くさいから家族でワイワイやりたくて

ドミノ🍕ピザにしました〜口笛


 

 
↓楽天ルームを開いています↓

 

 

 
今日もお読みいただき
ありがとうございます🌷