今朝飛び込んできた、地元の老舗デパート大沼の破産のニュースには驚きました。デパートが一... | イロドリ@山形~暮らしにイロドリを☆パーソナルカラー・カラーセラピー・パステル

イロドリ@山形~暮らしにイロドリを☆パーソナルカラー・カラーセラピー・パステル

山形市在住 カラーリスト・イメージコンサルタント・アドバンスプロカラーセラピスト・パステル 和(NAGOMI)アート正インストラクター・宙を奏でる点描曼荼羅画プラクティショナーのmihoです。

この投稿をInstagramで見る

今朝飛び込んできた、地元の老舗デパート大沼の破産のニュースには驚きました。 デパートが一つ無くなるというだけでなく、 山形市中心地の過疎化、200人の従業員の方々の失業、大沼向かいに建設中のマンションの事… 山形でどうやって働いて、どうやって生きていくか… 一人で考えていたら暗くなってしまいました。 Facebookを見ていたら、tsukicafeさんでスイーツ詰め放題をやっていると知りました。 今日から大沼デパートに並ぶはずだったお菓子たち。 重い気持ちでいたけど、tsukicafeさんの書き込みを見たら 「久しぶりにtsukicafeさんのマフィンが食べたい!」 と元気になり(笑)急いで向かった江俣のtsukicafe。 お店は閉まっていて、裏口にオーナーさんが。 お久しぶりの挨拶をそこそこに「あの、お菓子詰め放題は⁉︎」と聞くと 「すみません!駅前店なんですよ〜。」と。 こちらこそすみません💦 ちゃんと読んでいませんでした。 駅前店に行ってみたら最後3袋残っていました。 買えて良かった〜。 そろそろお湯が沸くので、お茶を淹れてマフィンをいただきます。 不安や暗い気持ちになった時には美味しいお茶やスイーツですね💕 ネットの買い物は便利だけど、残ってほしい地元お店で買い物しなきゃなぁ、と改めて思いました。

イロドリ(@irodori516)がシェアした投稿 -