大切にしたいモノ展 | イロドリ@山形~暮らしにイロドリを☆パーソナルカラー・カラーセラピー・パステル

イロドリ@山形~暮らしにイロドリを☆パーソナルカラー・カラーセラピー・パステル

山形市在住 カラーリスト・イメージコンサルタント・アドバンスプロカラーセラピスト・パステル 和(NAGOMI)アート正インストラクター・宙を奏でる点描曼荼羅画プラクティショナーのmihoです。

CHARDONNAY山形店さんで開催中の「大切にしたいモノ展」に行ってきました。

会場はこちら
イロドリ@山形~暮らしにイロドリを♡パーソナルカラー・アドバンスカラーセラピー・パステル和(NAGOMI)アート-2012111713200000.jpg

店内に元々あった家具や雑貨に作家さんの作品が合わせて展示してありました。

「作家の作品だけではなく、会場内にある家具や雑貨を組み合わせて展示したのは、
私たちの暮らしを彩ってくれるものが、けしてそれだけで構成されている訳ではないからです。」

と会場でいただいたチラシにその理由が書かれていました。

丁寧に作られた作品ばかりですが、それは使ってこそ活きる作品なのでしょう。
愛着を持って育てるように使う作品たち。

イロドリ@山形~暮らしにイロドリを♡パーソナルカラー・アドバンスカラーセラピー・パステル和(NAGOMI)アート-2012111721410000.jpg


私は木のスプーンを一つ購入しました。
使い込んで色が薄くなったり毛羽立った時には320番か400番のヤスリをあて、
オイルを刷り込むと良いそうです。

買ったばかりの真空断熱のフードコンテナーでスープを食べる時に使おうと思ったら

「可愛いー!!このスプーンちょーだい♪これでお弁当食べたい!」
と、目ざとい娘に見つかっておねだりされてしまいましたガーン

やっぱりもう1つ買っておけば良かった汗

会期中にもう一回行けるかな?
まだ残っていますように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012年11月16日(金) ~ 11月20日(火)
CHARDONNAY山形店さん(山形市青田4-9-24)にて
am.10:00~pm.5:00(金曜土曜はPM7::00まで)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『毎日何気なく使っている日用品こそ素敵なものを…』を
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンセプトに、ひたむきに、懸命に、

そして何よりも信念を持って
作品づくりをしている作家さんにスポットをあて、

作品や活動を紹介することで、
作り手の思いや、その作品にであった方ひとりひとりの

『大切にしよう』という心を育んでいくきっかけづくりを
していきたいと考えています。

参加作家さん
さんろく工作社(家具工房)
蜂谷 友季子(木地師・漆芸家)
牧野 広大(草木染金属工芸)
遠藤  翔(木のものづくりSIOMOKU)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012年11月16日(金) ~ 11月20日(火)
CHARDONNAY山形店さん(山形市青田4-9-24)にて
TEL023-641-3678
am.10:00~pm.5:00(金曜土曜はPM7::00まで)