私は人と会う時

前日から何となくその人の事を考えます

 

 

本当に何の意図もなくただ頭に思い浮かべるといった感じです

 

 

すると毎回ではないですが

その人へのメッセージが浮かんできて

これは伝えなければと強く思う時があります

 

 

昔は浮かんできても

「こんなこと伝えても余計なお世話かな」

と自分の中におさめていました

 

 

でもここ数年はやっぱり伝えるだけ伝えようと思い

余計なお世話かどうかは相手が決める事だよね

それよりその人がより良くなるなら

ちゃんと伝えて行こうと決めました

 

 

 

先日も友人と会う機会があったのですが

前日からその友人へのメッセージが溢れてきました

 

 

これは絶対言おうと翌日友人に会った時に

昨日メッセージが浮かんできたことを伝えました

 

 

内容としては

その友人がこれからやりたい事を仕事にしていく上で

この部分を伸ばすとこういう形でもっと上手くいくよ

といった感じです

 

 

友人は「絶対やる!」と言ってくれました照れ

 

 

 

周りの人をみていて思うのですが

本人が当たり前の様にやっているからこそ気付けない

天才性みたいなものがそれぞれあるんです

 

 

こんなに素晴らしい才能があるのに

そこを伸ばさないなんてもったいない!

私はいつも思います

 

 

そこを出していった方が

自分のやりたい事がもっと伸びていくんですね

 

 

ただね 

あなたのここが素晴らしいよ!と伝えても

結構みなさん当たり前だと思い過ぎてピンときてないこと多いです

 

 

だからこそ

あなたの得意なところ 天才性について

もっと伝えていきたいと思います

 

 

 

お問い合わせはこちらから↓

 

 

 

白い紫陽花好きです

花言葉は「寛容」

 

寛容でありたいですね