願いを叶えることについて

 

 

最近つくづく食べ物の願望実現は最速だな

 

と実感しています照れ

 

 

 

先日も仕事関係の人達と鰻の話しで盛り上がり

 

食べたいね 食べたいな

 

って最高に鰻モードになっていました

 

 

 

その願望が叶ったのは翌日

 

突然鰻をご馳走になる機会がおとずれました

 

 

 

そしてその4日後にも老舗の鰻弁当を頂きました

 

 

 

食についてはかなり簡単なので

 

「今日はこれを食べたい」

 

を自分で即叶えてあげるを習慣にすると

 

頭で(あれ食べたいな〜)って考えただけで

 

誰かからもらったり 美味しいお店に誘われたり

 

といった現象が起こってきます

 

 

 

行きたい場所があれば

 

最初は自分の行きやすい範囲から行動に移します

 

 

 

そのうち

 

「ここに行きたいけど少し遠くて難しいな」

 

と思った場所に誰かが連れて行ってくれたり

 

何かのツアーに参加するきっかけがやってきたり

 

 

思わぬ形でスムーズに叶うものなんですね

 

 

 

かつて私はマンション暮らしだったのですが

 

「一軒家に住みたい!」

 

願望がムクムクと湧いてきました

 

 

内見もしたのですが良い家も見つからず

 

様々な状況を考えるとムリだと一旦諦めました

 

 

しかしそれから1年後

 

突然良い家が見つかり

 

念願の一軒家暮らしが叶ったんですね

 

 

最初に一軒家に住みたいと思ってから

 

約3年後くらいでした

 

 

その頃は願望実現とか何も考えていませんでしたが

 

思わぬタイミングで叶うものなんですね

 

 

 

よく手放すと叶う 諦めると叶う

 

と言われますが

 

これは願望実現には安心することが大切

 

ということも含まれます

 

どーしても叶えたい!っていう必死さではなく

 

一旦手放したり諦めた方が安心のエネルギーに近い

 

ということなんですね

 

 

 

もうひとつのポイントととして

 

流れに逆らわない

 

↑これ大切だと思います

 

 

願望や夢を叶えていこうとする時

 

それを叶える為にはこうしなければ!と

 

無理矢理流れに逆らった行動をすると

 

それは近道の様で遠回り

 

願望実現の道から逸れているかもしれません

 

 

 

目の前にやってきた

 

一見夢や願望から遠いと思われるような出来事を

 

しっかり受け入れて取り組んでいくと

 

そこから意外な展開がやってきて

 

不思議な形で夢や願望が叶ってしまい

 

ここに繋がる為にやってきた出来事だったんだと

 

後になって理解出来るんですね

 

 

 

以前は自分でどうにかしなければと

 

余計なエネルギーを使ってヘトヘトになり

 

結局上手くいかない状況に陥っていた私ですが

 

 

 

今に信頼を置いて流れに乗ることで

 

とても楽になりました

 

 

生き方が下手で不器用な方こそ

 

真面目に一生懸命頑張って

 

きっと疲れてしまっていると思います

 

 

もっと楽に自分らしく生きた方が

 

どんどん自分を叶えていけるってことを

 

体感して欲しいと思います✨

 

 『°˖✧˖°個人セッションのご案内°˖✧˖°』幸せな人生のクリエイター彩の個人セッションのご案内です  本当の自分に出会いあなたらしい人生を生きませんか?そこからあなたの人生が輝きだします 今の状況から一…リンクameblo.jp


お問い合わせはこちらから↓