先日、久しぶりの友人3人で会いました


神楽坂でランチして赤城神社⛩️参拝へ


3人でお喋りしながら歩いていると


神楽坂在住の知人ご夫妻と遭遇



1年ぶりの嬉しい再会です



ご夫妻は赤城神社を参拝してきたところで


ご夫妻のお知り合いだという神主さんから頂いた


赤城神社の甘酒をお裾分けして頂きました






翌日に赤城神社で挙式される方がいらっしゃるとのことで紅白のとてもおめでたい甘酒です



有り難く頂きました





その後アーシングをしたくて


九段下にある北の丸公園へ



最初は裸足になって大地に足をつけ


シートに寝転んでいたのですが


全身大地につけてみようということになり


3人で大地に寝転んでみました


ほぼ3体の死体といったかなり怪しい絵面です



結構長い時間全身アーシングしたところ


頭も身体もスッキリ爽快!



自然の力ってすごいなって感動してしまいました



実は私は都会が大好きだったんです


昔は朝までクラブで遊んだりもしてました



今は都会も自然も半分ずつくらい好きです



だから月に数回は自然の中に行きたくなります



自然の中にいると本当の自分が見えてくるんです


人は自然の中で自然な自分を取り戻すんですね



ネットとは比べものにならないくらい


自然からの情報量は多いんです



それを私たちは潜在的にキャッチしてるんです


凄いですよね



だから私はなるべく頻繁に自然の中で過ごして


自分の状態をフラットに保つようにしています



生きていれば悲しいこと苦しいこと


それはそれはたくさんあります



それでもそこから気づきもたくさん得られて



ひとつひとつ気づいていく度に


自分が広がっていく感覚があります



そうやって人は魂の学びをしているんですね



だから目を逸らさないで


気づきによって胸にあったシコリがスーッと消えます



すると幸せがひとつずつ見えてきます


不思議だけどそういうモノなのです



幸せな世界を創るのは自分なんですね


ひとりでも多くの方に


こんなステキな体験して欲しいです



お問い合わせはこちらから↓